※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

2022年5月生まれの子供は、再来年の入園になり、4歳で2年保育になりますか?

ちょっと理解できなくて、意味不明なこと言っていたら申し訳ないのですが、、

2022年5月生まれの子供がいます!
満3歳児クラスのある幼稚園もしくはこども園に入園させたくて今色々調べているのですが、
満3歳からなので来年の2025年5月以降に入園できる予定と思っていたのですが、
先程役所のホームページを見ていて令和6年度の説明会が開催されるみたいで、

満3歳児・・令和3年4月2日~令和4年4月1日の出生児(満3歳の誕生日を迎えた時点で入園可能)
願書受付は10月以降
と記載されています。

2022年5月生まれの満3歳児クラス入園希望の子供は、再来年の入園になるのでしょうか?
それだったら4歳なので2年保育になりますよね?

文章わかりずらかったら申し訳ございません😭

コメント

deleted user

再来年の入園で2年保育にはならないですよ😂むしろ3年保育になるタイミングで入園ですね☺️

満3歳児って幼稚園によって意味合い違うらしいので要確認ですね😅

年少さんから入れて3年間保育して欲しいという形なら再来年の2026年4月入園ですね!
2025年5月に満3歳児(年少の一つ下のクラスから入れるクラス)なら来年度だと思います☺️

ホームページの案内は更新日最近ですか?
令和6年度4月入園向けの節目とかではないですか?

はじめてのママリ🔰

満3歳児ってその年に4歳になる子なので再来年だと思いますよ

てんまま

令和六年度に入園する子の説明会ではないでしょうか(^^)
お子様は来年であっていますよー。

令和7年5月満3 4年保育
令和8年4月年少 3年保育

で大丈夫です。

ママリ

令和6年って今なので、ホームページはまだ情報更新されていないだけと思います。

お子さん現在2歳なので、今年の10月に願書貰いに行って、合格したら、次の4月に入園式で、5月に登園スタートだと思いますよ。
随時見学できると思いますし、是非幼稚園に問い合わせてみてください。