※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

7ヶ月のベビーが発熱中(38℃台)。様子見て24時間経過後に変化がなければ、病院受診が必要でしょうか?

7ヶ月のベビーです。
今朝から発熱しました。(38℃台)
だるそうですが、おっぱいも飲めてて、かなりグッタリしているわけではないので、様子見ですよね?
発熱して24時間ぐらい経っても変わらなければ、病院受診という考えで大丈夫でしょうか?🥺
よろしくお願いします。

コメント

よう

飲めているようであればまだ様子見でいいのかと思います。予防接種等はしてないですか?

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺
    予防接種は直近ではしてないので、副反応ではなさそうです…様子見ます。

• 6月6日
よう

いえいえ☺️
そうなんですね💡
お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• なみ

なみ

キツそうなのでかわいそうです😢ありがとうございます🥺💓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちだったら家に解熱剤がなければ、一応病院受診してもらいにいきます。
急にそこから夜中に熱が上がったりしたら心配なので💦
40度近く上がった時は怖かったです💦

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺
    熱があがりすぎるとこわいですよね💦
    解熱剤…一応上の子のがあるっちゃあるんですけど、この子のはまだなくて、量とかもイマイチわからないからもう少し様子みて病院行ってみようと思います。

• 6月6日
よう

辛いですよね( ; ; )
夏に流行の感染症などもあるので
受診もおすすめします💦