※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の初個人面談、最後の順番で不安。トラブルなし、運動会も順調。最後の枠が気になる。

個人面談の順番についてです。

今度、小1の息子の初めての個人面談があります。
息子の順番が初日の最後の枠。
最後の枠ってことで次の人を気にせず話が出来る、少し問題があるのかな…と思ってしまいました。

入学して今までトラブルなどで学校から電話や連絡があったことは1度もなく、先日の運動会でも特に問題はなく見え、クラスの子たちと頑張ってる姿を見ることが出来ました。
息子も毎日嫌がることなく学校行くに行っています。

問題があったとして、だからどうとかってわけではなく、なんとなく、最後の枠はそういう感じなのかな、と思い質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方が希望を入れててママリさんが最後になったってのもあり得そうですが💦特に気にしたことなかったです🤔

ママリ

考えすぎじゃないでしょうか!

ていと☆

最後の枠だとそう思いがちかもしれませんが、他の保護者が早い時間に希望出してたとかもあると思いますよ。
主さんは希望出してましたか?

私なら↑のような子供の様子ならば、担任とゆっくり話せるからラッキーくらいに思っちゃいます

ママリ

そういうわけではないと思いますよ!!
渡しは逆に聞きたいことたくさん聞けるしゆっくり話したいので最後を希望していて、ずーっと最後にしてもらってます!!(笑)

はじめてのママリ🔰

心当たりがないなら、考え過ぎかと、、、

もしかしたら問題のあるから最後の時間にしてる子もいるかも知れませんが、、、、
個人面談期間って5日間くらいはあひますよね?
5人も問題児居たら、先生大変です💦