※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

名古屋の常滑から車で30分圏内で、幼稚園や小学校、病院が近く、スーパーも便利な住みやすいエリアを教えてください。免許がないため車移動は難しいです。

旦那の転勤が名古屋の常滑に決まりました。 今は神戸に住んでて全く常滑のことはわかりません。 名古屋お住まいに方、常滑から車で30分辺りで住みやすいとこ教えて下さい。子供が小さいので、幼稚園や小学校、病院も近くにほしいです😊ちなみに私は免許がないのでスーパーも近くがいいんですが… よろしくお願いします。

コメント

aamm(*^_^*)

常滑に大きなイオンがあります。りんくう町です。イオンがあればなんでも揃うので、その辺りがいいのではないでしょうか?

• りん

りん

病院や、幼稚園などはありますか?

• 4月4日
Y♡Hママ

近々、常滑市のとなりの知多市に引っ越します!
高校は常滑市行っていて、旦那の実家も知多市なので、しょっちゅう行ってます!
名鉄の常滑駅あたりに住めば、新しくできたばかりの常滑市民病院もありますし、イオンもバロー?だったかスーパーもあります!あとコストコもあります!
私は車で何度か通ったりしただけなので、実際に歩いたわけではないので距離感はわかりません(><)

• りん

りん

そうなんですね、子供が小さいし私が免許ないのでできれば近くに病院や幼稚園、小学校がほしくて。 それに知り合いも誰一人いなくて、まだもうちょっと先なのに今からのストレスが半端ないです😓

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私もですよー(><)私は免許ありますが、子供生まれてからは旦那が車を会社に乗っていってるので、移動手段がありません!
    今住んでるところは歩いて数分の距離にスーパー2件、郵便局、小児科、コンビニなどあり、家の前からバス乗れば大きい病院にもすぐ行けます!
    でも引っ越し先は車ないと不便だし、今までのように楽に出かける事もできません(><)

住み慣れた街を離れるのはとても勇気がいりますよね★

• 4月4日
  • りん

りん

ほんとなんか旦那と転勤の話しになると胃が痛くて… 住めば都なんでしょうけどね。
    子供がいるから簡単にここ、って住むとこも決めれなくて…

瑞穂区とかどんな感じかわかりますか?

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに!子供いると移動手段も移動範囲も限られてきますからね!

なんと今住んでるところが瑞穂区のとなりの区です!そうですね、瑞穂区と言っても広いですし、大通りに出れば(車がじゃんじゃんとおってる)地下鉄やバスが走ってますが、常滑市よりは街中です!

• 4月4日
  • りん

りん

そうなんですね、隣なんですか。全く右も左もわからずで😰 瑞穂区広いんですか。 あんまりガヤガヤしてるとこには住みたくないですね😢

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね★瑞穂区でも少し離れた場所でしたらいいところだと思いますよ!
    ただお仕事先が常滑市でしたら、通勤が大変かと思います★

• 4月4日
  • りん

りん

そうなんですね?旦那は今も通勤に車で1時間半かかってるんで、ちょっとぐらい遠くても。笑笑 住むとこで色々環境変わってきますよね?

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうだったのですね(笑)それでしたら大丈夫そうですね!
    確かに変わってくるかと思います★お子さんもですが、自分がとくに!私の考えですが、何年か後には働きに出たいのですが、引っ越すと働き口がいっきに減ります★ずっと専業主婦でいても(失礼ですが)田舎だと、気晴らしにちょっと出かけるって事もできないですし★

• 4月4日
  • りん

りん

何もかもがわからないんで、場所探しが全然わからなくて😓 私もそのうち働かないといけなくなるかと思います💨
    ほんと色々教えて下さいm(__)m

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえ!私でわかることなら大丈夫ですが、ざっとしかわかりませんね(・・;)
    因みに今は南区に住んでます!なかなか住みやすいですよ❁常滑市までは車で30分~40分ぐらいで行けます!電車も急行など1本で25分ぐらい?でつきます!

• 4月4日
  • りん

りん

ありがとうございます^ ^ 南区から引っ越しされるんですか?
    なんせ、病院、幼稚園、スーパーが近くにあればって感じで😅

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです(・・;)(><)
    マイホームが完成するのが楽しみですが、今から住み慣れた街を離れるのが不安で仕方ないです★

• 4月4日
  • りん

りん

いいですね、マイホーム^ ^うちも転勤なんて話しもなかったので実家近くにマンション買ったんですが…名古屋に😢😢😢 行きたくないのが本音です😩

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

えぇぇ!購入してしまったのに?それは嫌ですね(><)尚更、憂鬱になりますね★
    まだ戻ったり?とかあればいいのですが、でも子供のためには同じところにずっと定住していたいですよね。

• 4月4日
  • りん

りん

そうでしょ。まさかの転勤… そうなんです、何年後に帰ってこれるならまだしも一生の可能性もありで。 ほんと、子供のために定住したいです!

• 4月4日
  • りん

りん

遅くまで長々と付き合ってもらってすみません。 ほんと直接連絡とりたいぐらいです!笑笑。 またお願いします😊

• 4月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえいえ(笑)とんでもないです!
    こちらこそ近場にいらっしゃったら、ママ友になりたいぐらいです!子育ての先輩としてアドバイスもいただきたいぐらいです❁

一生の可能性なら真剣に考えなくては!ですね(><)

• 4月4日
  • りん

りん

なんなら近くに住んじゃいましょうかね😊😊😊 いやいや、私なんかアドバイスできないですよ。
    ほんとどう調べたらいいかもわからずで…

• 4月4日