※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後6か月の授乳間隔について相談です。外出前に授乳するか、外出先で授乳するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6か月、授乳間隔きっちり守ってますか?
今は3時間おきです。もっと間隔長くあけたいですが、4時間はぐずる傾向にあるのと、暑いので脱水が怖く3時間です。例えばもうすぐ外出するという時に、外出後1時間で授乳の時間だった場合、外出先で1時間後に授乳室に行くようにするか出かける前に授乳してしまうか。皆さんどうされてますか?外出先に授乳室なさそうなら授乳していくかと思いますが、まあ探せばあるという場合は、間隔守る為に出先で授乳しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時に義家族や友人もいるのなら外出前に飲ませます!
自分だけや家族だけならなるべく授乳間隔守るようにしていました☺️

• ママリ

ママリ

その時の状況によって変えるのですね!ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ

授乳時間守ってなかったです!
グズってたら2時間とかであげたり、逆に機嫌よければ4時間以上あいてたり、
外出する時は、前回の授乳が1時間前だだったとしても家出る前に飲ませてました!

• ママリ

ママリ

家出る前に授乳されるんですね!出先だと授乳室やタイミング逃すとズレたりはしてしまいますよね。ありがとうございます!

• 6月6日