※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

子供が産まれてからテレビが必要になるか悩んでいます。

妊娠21週目です。
現在自宅にテレビがありません。
夫も私も長い間テレビのない生活に慣れていたのであまり気になりませんが、子供が産まれてからは必要になるでしょうか?
購入するかどうか悩んでいます。。。

コメント

☆★

YouTubeとヤフーニュースで十分だと思います💡😁

• krn

krn

ありがとうございます!
    YouTube、その手がありました笑
    見せすぎてスマホ依存にさせないようにしないといけませんね。。🤔

• 4月4日
  • ☆★

☆★

色んなのが見れて楽しいです🌟😁

お子さんには目に良くないので何メートルか離された方が宜しいかもしれません💡😉

• 4月4日
  • ☆★

☆★

あと補足ですが、テレビ買わなくても【ティーバー】と言うアプリでも日本のテレビ(民放何局か)無料で見れますょ💡😉

• 4月4日
  • krn

krn

そうですね、テレビを見せる感覚で距離を取らせたほうが子供の今後の視力のためですね😌
    私自身がスマホを見すぎて視力が低下した気がするので。。。笑

• 4月4日
  • ☆★

☆★

kmさんも目、大事ですからお大事になさってください🌸😃

• 4月4日
yu--mama

あたしは子供産まれてからテレビを見る時間ありません😊
寝てる時は家事したり一緒に寝てます✨
起きてる時は一緒に遊ぶし😁

けど子供はお母さんといっしょといないばぁだけテレビ見せてます♪

• krn

krn

ありがとうございます!
    やっぱり幼児向け番組は子供は見たがりますよね🤔
    生まれたらテレビ見る時間もない、というのは及びもつきませんでした、毎日おつかれさまです😣

• 4月4日
ゆ

テレビが無いことに
驚いてコメントしてしまいました!
私の家はテレビありますけど
私自身全くテレビ見ません!
だけど甥っ子がテレビの踊りを真似していたりCMの踊りを真似しているの見るとすごい可愛くて自分の子供もこうやっていろいろ覚えてほしいなと思いました😊よくわからない答えですいません😭

• krn

krn

ありがとうございます!
    一人暮らしを始めた時は予算と日々の残業時間の都合で置かなかったのですが、それを結婚後もずるずる引きずっています笑
    踊りはぜひ見てみたいですね😍テレビを流すだけでも子供は色々吸収してくれそうです。

• 4月4日
ママリ

子供にテレビを観せないほうが脳に良いってよく聞きますし、無くても大丈夫なのであればわざわざ今購入しなくてもいいと思いますよ‪( ´ω` )‬
幼稚園〜小学校くらいになったらテレビのお話をする事もあると思うので、購入するなら数年先でも大丈夫だと思います☺︎

• krn

krn

ありがとうございます!
    生後数ヶ月でというより、もっと先で必要になりそうですね。。
    買う日は来るにしても、購入時期はまだ先でもいいかなと思い始めてきました🤔

• 4月4日