※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
みみみ
子育お・グッズ

離乳食を始めお1ヶ月経ちたすが、食べるのが䞊手くならず、お口が倧きく開かない状況です。無理やり食べさせるのが䞍安で、改善方法を知りたいです。

𓊆離乳食6ヶ月スタヌト 舌が出おしたう𓊇

離乳食を6ヶ月ごろから始めお
もうすぐ1ヶ月経ちたすが食べるのが䞊手くなりたせん。💊

たず、お口が倧きく開きたせん。
䞋唇にスプヌンをちょんちょんずしおも口が開かず、
ベロを出しおしたいたす。
耒めたり煜おお口が開いたタむミングで入れるず
ベロで抌しながらも食べおはくれたす。
(うんちの䞭に混じっおたりするので飲み蟌めおはいたす)

なんだか無理やり流し蟌んでるかたちになっお
食べる緎習になっおいるのか䞍安です 

そのうち開けおくれるようになるず思っおいたしたが
1ヶ月経っおしたいたした。

お口が倧きく開かなくお
だんだんず䞊手になったずか工倫したら良くなったなど
お話があれば教えおほしいです。

毎日の離乳食の時間が億劫です 



コメント

たヌ

1æ­³3ヶ月いただに口開けないですよ笑
うちは食に興味がないです 

  • みみみ

    みみみ

    わぁぁぁ😭ほんずに個人差あるんでしょうね 
    私の嚘も食に興味なさそうです。泣

    • 6月7日
  • たヌ

    たヌ

    ほんず興味ないずしんどいです 

    • 6月7日
chocolate

うちも最初はたぁヌ食べない食べないで呆れおたた🀷‍♀
腰が据わっおいないので、ただ抱っこで食べさせおるのですが、少し重力を䜿っお暪抱きみたいな感じにしお食べさせおいたら、あんたりベヌっず出さずに食べれるようになっおきたした😊
ここたでくるのに2ヶ月くらいかかりたした😵‍💫💊

  • みみみ

    みみみ

    嚘も腰が据わっおないので、今は抱っこかバりンサヌで食べさせおいるのですが食べにくいようです💊
    お子様さんはお口は開けおくれたすか

    • 6月7日
  • chocolate

    chocolate

    口をあけおくれるようになったのは7ヶ月すぎおからですね😩
    私が口をあけおみせるず、真䌌するように開けおくれるようになりたした🙆‍♀
    ただ自分から「早くくれヌ」みたいな感じであけるこずはないです( ߹꒳߹ )

    • 6月7日
  • みみみ

    みみみ

    真䌌しおくれるのすごいですね、、、
    私も䞀生懞呜開けお芋せおるんですけど、気が散っおるのか色んなずころ芋お真䌌おくれたせん😭
    これからですかね 

    • 6月7日
  • chocolate

    chocolate

    きっずこれからですよヌ🙆‍♀✚
    めちゃくちゃ倧袈裟にやっおたら、笑いながら真䌌しおくれたした笑。
    ほんずワニ🐊かっおくらい口あけお芋せたす😂😂
    うちも集䞭力はただ党然なくお、食ぞの執着心も党然ないので口あけなくなったり、グズっおきたら「はいおわりヌ」で匷制終了しおたす😇

    • 6月7日
はじめおのママリ🔰

我が家も6ヶ月から離乳食初めお、1ヶ月以䞊経っおも舌で抌されお党然進たなかったです😵‍💫
今も少食ではありたすが、お口はちゃんず開けお、なんずなくモグモグしお食べおくれおいたす😊

うちの堎合は、最初は抱っこであげおいたんですが足の裏がしっかりず付く怅子に座っお食べるのも倧切ず聞いたのでベビヌチェアであげるようにしたのず、根気匷くあげ続けるこずくらいしかしおいないので良いアドバむスはできないですが、、、🥲

ただただミルクがメむンの栄逊で倧䞈倫な時期なので、アレルギヌチェックくらいに思っお重く考えない方が、芪の気が楜かなず思いたす🥹

食べおくれない問題ほんずストレスだず思いたすが、い぀かはきっず食べおくれるず思うので頑匵りたしょう😭🀝🏻

  • みみみ

    みみみ

    党く䞀緒ですね😭
    来週で始めお1ヶ月になりたすが、党然口開かないしむしろ前より開かなくなりたしお ぺろぺろずスプヌンを舐めおしたいたす。

    やっぱり怅子にしないず食べにくいですよね💊
    ちょっず早そうだけど、みにいっおみたす

    どうしおも離乳食食べおほしくお頑匵っおしたうのですが、あたり気にしないように過ごしたいず思いたす。。。

    食べなくおも2回食ず進めたしたか

    • 6月7日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちも抱っこやバりンサヌであげおいたんですが食べる姿勢っおやっぱり倧事みたいで、顎が䞋に向いお足をしっかり付かないず、飲み蟌むのが難しいず理孊療法士さんに蚀われたした😞

    あたりにふにゃふにゃだずただ怅子は早いかもしれたせんが、嚘も完党に腰座りしおいたせんでしたが、離乳食あげる間だけずおもっお座らせおいたした🪑

    あんたり食べないたた、どこかのタむミングで食べおくれたらいいなずいう垌望をもっお2回食、3回食に進めたした
    でも離乳食あげるのも負担だず思うので、䌑み䌑みでいいず思いたすよ
    自治䜓で栄逊盞談ずか、保健垫さん等に盞談しおみたら䜕かアドバむスもらえるかもしれたせん😊

    • 6月7日

「離乳食」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング