※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半になる子どもが食欲がなくなり、量が減って心配。体重も10キロ増。要相談です。

来週で1歳半になります

このくらいの時期って食べなくなることありますか?😢
今まで好き嫌いもなくたくさん食べてたのに、最近はご飯を残すようになりました
今まで好きだったものもいらないって言われます😭

全く食べないわけではないですが以前より量が随分減ったので心配です
体重は最近10キロいったかな?くらいです。

コメント

むーたん

食べなくなりました😭
今月末に1歳半です🙌
息子も好き嫌いなくオールオッケー男だったんですが、お米がいや、お魚がいやみたいな好き嫌い出てきました🥺
一口食べてみてから首振って食べなくなるので味覚の発達かなぁと思ってます😵

ママリ

2歳頃から偏食になる子がいるとは聞いたことありますが、それとは多分別でうちは確か2歳前くらいに遊びたいが勝ってしまう時期があったと思います。
その時期はネンネも遊びたいが勝ってしまってた気がします。

なし

なりますなります!!!うちはみんな1歳過ぎた途端全く食べなくなりました😰
その時は食べるものだけをあげてました!うちの場合は味噌汁の豆腐なら食べたので味噌汁かけご飯にして豆腐おおめで誤魔化しながら食べさせてました😂

はじめてのママリ🔰

本能みたいですよ!
昔上の子が食べなくて
悩んでた時に、ティー先生の
動画見て、なるほど!確かに!って
思ったので、見てみてください!
てぃー先生、偏食ってやると
出てきます!