※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

寒いと感じなくても、妊活中は体を暖める方が良いですか?

肥満体なので、特に寒いと感じないのですが、よく、妊活中は、体を冷やさないように!と見るのですが、寒いと感じなくても、暖めるようにした方がいいですか?

コメント

みるく

お尻を触ったり、お腹触ったときに冷たいと感じるようなら、冷えてるそうです。
なので目安にされたらどうですか(´ω`)?

• ぶっち

ぶっち

お尻冷たいです❗
    (´*ω*`)これは、冷えてるのですね?
    冷え症じゃなければ、お尻暖かいのですかね?
    なんか、冷え症とは、無縁だと思いましたが、急に焦ります( >Д<;)
    頑張ります✨ありがとうございます❗

• 4月4日
  • みるく

みるく

お尻冷たかったら冷えてるらしいです!
    なので、温めてください(*´∀`)♪

• 4月4日
  • ぶっち

ぶっち

頑張ります❗
    温かいルイボスティ片手に✨
    気をつけたいと思います

• 4月4日
 ´͈ ᵕ `͈ us

夏でも
腕は出していいけど足は出さないように。
っと産婦人科で、よくゆわれてました😵💦(笑)

• ぶっち

ぶっち

足は、常にズボンです❗
    痩せたらスカートはくのですが( >Д<;)
    でも、妊活のために、タバコやめたので激太りでまいってます。
    ダイエット🈲🍔⚠頑張ってるのですが、なかなか年齢も30才なかば
    すぐに減らず(-""-;)
    寒さしらずなんですが。。。

• 4月4日
 ´͈ ᵕ `͈ us

そうなんですね☺️✨✨
あと、夏場はサンダルより、靴らしいです😅暑いですが(笑)
タバコ辞めちゃうと太りますよね〜💦💦
私の旦那が太りました😱
無理せずダイエットしてくださいね🤗💓

•  ´͈ ᵕ `͈ us

´͈ ᵕ `͈ us

あ、こっちにすみません😱

• 4月4日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます❗
    出産するまで、禁煙頑張ります❗
    いつになるやら( >Д<;)
    頑張ります✨ありがとうございます‼✨

• 4月4日
ちび太のママ♡

お腹は冷やさないようにした方がいいですよー!
私も4ヶ月に入るまでは腹巻きとか腹巻きパンツとか履いてました♪
これから暖かくなるから外側を温める必要はないかもですが、飲み物や食べ物に気をつけて中から温めるようにしないとですね!

• ぶっち

ぶっち

今年に入ってから体外受精してまして、1日でも早く授かりたいので後頑張るのは、冷え症かなと。。。Divaさん冷たい飲み物大好きです!氷入れて飲むお茶は、季節関係なくなんです。
    今、頑張って温かいルイボスティを飲んでます✨腹巻きパンツ?一体型ですか?
    シマムラに売ってますか??シマムラご存知ですか?✨

• 4月4日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

私もひどい冷え性でなかなか授かれませんでした(´・ω・`)
    飲み物は常温の水かルイボスティー、お酒とカフェインは禁止、葉酸とビタミンEとビタミンCのサプリを飲む、間食は素焼きアーモンド、毎日40度の湯船で半身浴、腹巻きパンツにレッグウォーマー、妊娠がわかるまでは漢方も飲んでました!

しまむら知ってますよー♪
    でも行ったことないです(´・ω・`)
    靴下とかルームウェアとかおいてあるなら腹巻きパンツもある可能性あるかと思います♡

• 4月4日
  • ぶっち

ぶっち

お酒もやっぱりダメですかぁ😣
    今月末あたりに、移植予定なんです。移植したら禁酒してるんです。前回移植もダメだとわかった日は、もー泣きながら主人と、飲みまくってました。でも、禁酒も普段からですよね。私の場合チューハイなんですが。。。( -`Д´-;A)
    ほんと、暑がりなんで、家の中では裸足なんですが、ちょっとでも!と思い今厚いソックスはきました!Divaさん
    ほんと。すごい努力されたのですね!
    頑張ります✨✨

• 4月4日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

赤ちゃんほしくて仕方なかったから「妊活」で検索しまくって、良いって書いてることはとりあえず試しまくりました(笑)
    子宮が冷えると卵も育にくいし、着床の妨げにもなるみたいなので温活大事です!
    寝るときは靴下脱いでくださいね♡

妊活がんばってください!
    ぶっちさんのもとに赤ちゃんきますように♡

• 4月4日
  • ぶっち

ぶっち

今日は、眠るまでポチポチ調べます。
    葉酸、ビタミンE、ビタミンC、素焼きアーモンド取り入れてます。
    素焼きアーモンドは、先週から(*´艸`*)肥満体なだけに、一袋余裕で食べれそうなんですが、20粒で我慢しておさえてます!
    ありがとうございます❗

• 4月4日
花束❁¨̮

わたしも代謝がよく暑がりでした。温活なんてしなくても!と思ってました。
実際はお尻が冷たく、太ももの裏も冷たかったです。とゆうことは、子宮のなかも冷えているそうですよ。😱

暑い寒いと感じる体感とは別問題。。。

汗をかくほど厚着をする必要はないけれど、腹巻したり靴下はいたり、薄着や肌の露出は避け、温かい飲み物をとり、体の内部を温める工夫は必要かと思います😃
ぶっちさんの場合冷え性ではなさそうなので、お腹周りやお尻まわりを温めるところから始めてみてはいかがですか😀💕

• ぶっち

ぶっち

体の中と外の冷えが違うのですね✨
    温かい飲み物を心がけて飲んでみます‼
    ありがとうございます✨

• 4月5日
こえちゃん

私も肥満体です。
暑がりの方で、冷たい食べ物、飲み物大好きでした。

でも、下腹部を触ると、冷たい!
それから温活始めて、だんだん下腹部が温まってきたころ妊娠しました。
妊娠すると、下腹部が異常に暑くなりました。赤ちゃんに取って、子宮が温かいことは、凄く大切なんだとあらためて感じています。

冷たい食べ物、飲み物を減らすだけでも違います。まずはそこから始めてはいかがでしょうか?

• ぶっち

ぶっち

そうですかぁ、これから冷たい食べ物、飲み物が美味しい季節に(;ω;`*)
    でも、妊娠に至るまでに大事なんですね!毎日冷たいルイボスティを水筒にいれてましたが、今日はホットにしました。大変ですね!ありがとうございます🎵いっきに始めるのが大事にですが、冷たいのは、なるべく控えるから頑張ります✨こえちゃんさんに、続くように、授かりますよーに!✴

• 4月5日
  • こえちゃん

こえちゃん

分かります。冬でも冷たい氷入りのドリンクばかりだった私が、まさかホットばかり飲むようになるなんて(笑)

でも、それだけでも違うので、一つ一つゆっくり初められれば良いと思います。
    あまりストレスにならないようにしてくださいね。

• 4月6日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます(*^^*)
    キンキンに冷えた飲み物は、何でも💓♥❤大好きな私(ー_ー;)
    今もお湯沸かしてルイボスティ準備中🍵😌✨
    続けるるとこまで頑張ります‼
    また、機会あれば質問させてください(*- -)(*_ _)

• 4月6日
Maddie

私も肥満体型で、冷えている実感はないけど皮膚が冷たく、冷えているとやっと気付きました(笑)

レッグウォーマーや、首にもストールなど、温活しています。

• ぶっち

ぶっち

肥満体には、これぐらいの寒さは平気夏は、ダメな私なんですが、みなさんの意見を聞くと、冷えてたみたいです✨Maddieさんも、首にもストールですか?⤴⤴冷えてるかどうか、お尻触ればわかる!の言葉がすぐに触ると、めちゃくちゃ冷たくて、今はとりあえず温かい飲み物から心がけよかと。。。
    お茶飲む時には氷かかさずだったんですが、ちょっとやめることにします。

よもぎ蒸しパットも、毎日するといいみたいなので、早速仕事帰りにドラッグストアへ直行したいと思います‼ほんと、妊活大変( ´;゚;∀;゚;)

• 4月5日
  • Maddie

Maddie

私のお尻の冷たさ、硬さは半端ないです(笑)お尻はなかなか温めにくいです。

夏はクーラーで布団が定番だったのをやめました(笑)今は冷たい物は飲まないし、カフェインも摂取せず(笑)

3首(首、手首、足首)冷やすと良くないみたいなので、仕事もアンクルウォーマーしています。

痩せたら妊娠できそうとも言われます(笑)いや、分かっています(笑)

頑張りましょう✨

• 4月5日
  • ぶっち

ぶっち

わかります(笑)痩せたら血行もよくなり体質改善するのも。。。
    職場の作業着ほんとは、半袖なんですが、今日は、長袖肌着着て仕事行ってきます✨3首参考ににします!!✨

• 4月5日
  • Maddie

Maddie

え、半袖でお仕事されていたんですか?長袖にしましょう。隠れ冷え性かもしれませんし。

寒いと感じるかではなく、温めるって観点で巻き巻きしています。だって、寒くないから(笑)

私は本当にぶーちゃんなので、なんとかBMIを25未満にはしたいです😱

• 4月5日
  • ぶっち

ぶっち

BIM
    わかります!✨怖くて計算できません。昼ごはんついつい、お好み焼きと白ご飯ペロリと食べちゃいました‼
    職場の昼休みには、甘い誘惑が( ´;゚;∀;゚;)

• 4月5日
  • Maddie

Maddie

肥満だからプロラクチンが高いのか…肥満さえ改善できたら、授かれるのかなぁって思ったり…

• 4月5日
  • ぶっち

ぶっち

また、ママリで見かけたら上方よろしくお願いします🙇⤵
    今年こそ✨授かりますよーに✨✨

• 4月5日