※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで悩んでいます。離乳食の与え方について、皮膚科か小児科で相談したいと考えています。

肌荒れしてる赤ちゃんに、離乳食で新しい食べ物を与えない方が良いと聞きますが、その判断をしてもらいたいのですが、それって皮膚科に行けば良いのですが?それとも小児科ですか?

コメント

🦢

肌荒れはすでに皮膚科にかかってますか?🤔
皮膚科アレルギー科みたいなとこがあったらそこがいいような気もしますが、小児科でも間違いは言われないんじゃないですかね?
肌荒れがあるなら早めに皮膚科で良くした方が、他のダニハウスダスト花粉とかアレルギー物質の予防にはなると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌荒れは、皮膚科ではなく普通の小児科に行きました!
    でもなかなか治らず...
    今日、🦢さんおっしゃる皮膚科アレルギー科みたいなところに行きました!
    そしたらめちゃくちゃ詳しく説明してくださって安心しました😮‍💨
    ありがとうございました🥺

• 6月6日
  • 🦢

🦢

病院当たり外れはありますが皮膚のことはやっぱり皮膚科がいいです😆風邪とかは小児科ですが!
    良かったです🎵良い皮膚科ならきっとすぐ良くなりますよ😌

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!専門の方が良いですよね✨
    処方された薬を塗ったらほぼ治りました😳さすが皮膚科!
    🦢さんもありがとうございました😭

• 6月7日