※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食が座って食べてくれず、体重も増えず心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食、絶対に座っては食べてくれません。
食べたとしてもほんの数分です。
なので毎日追いかけ回して食べさせてます。
同じような方いませんか?😵
お行儀悪いですよね。わかってます。
でも、食べないよりはマシかな、、と😓

ちなみに体重も増えなくて、服着た状態で7.4キロしかありません😢
同じぐらいの子いますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳でお行儀はきにする必要ないと思います☺️お行儀うんぬんよりとにかく、食べると美味しい!食べるの楽しい!の経験を増やしてあげるほうがいいと思います☺️

  • ひまわり

    ひまわり


    回答ありがとうございます。
    これからも頑張って追いかけ回します💪🍚(笑)

    • 6月24日
ままり

うち1歳4ヶ月ですが7.6ぐらいしかないです🥲🥲

  • ひまわり

    ひまわり


    同じぐらいですね!
    それは服着た状態でですか?

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    肌着一丁とかです!

    • 6月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほどです!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰 

うちも座って食べるのは不可能ぐらいです!追いかけて食べさせたり遊びながら食べたりしてます。
お菓子でもいいから食べて欲しいぐらいの気持ちで頑張ってます😇食べ物に興味がないので仕方ないと思っています。

  • ひまわり

    ひまわり


    うちもほんっと食べ物に興味ないです😅
    お菓子も残します😮‍💨

    • 6月24日
こっぴー

1歳3ヶ月女の子です!
座って食べる時もあるけど、途中でおりたーいとなって追いかけ回してあげるときもあります!
追いかけ回すのが私はキツいので、食べにきてねー!ときてくれたらパクッといれてとかよくやってます🤣🤣
服着て8.3くらいでした!

体重って気になるけど、歩き出したらなかなか増えは緩やかになるし増えないですよね😂😂

軽くて抱っこもやりやすい、ラッキーくらいに思っときましょう😏❣️

  • ひまわり

    ひまわり


    なんか、切り上げるタイミングも分からなくて😅

    確かに軽くて抱っこはしやすいです😂💕

    • 6月24日
  • こっぴー

    こっぴー

    うちは口に入れてべーっとだしたらもう終わりにしています🤣
    たくさん食べて欲しいですー🤣
    食べてくれる時もあれば出す時もあるので、出されたら片付けやらいやなので、出すならおわりねー!と終わりにしてます😊

    • 6月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    うちは割と早い段階でそれやられるので
    ここで辞めたら体重増えないよな〜って
    思ってしまってなかなか切り上げられなくて
    だらだら時間が経ってしまいます😅💦

    • 6月24日
  • こっぴー

    こっぴー

    食べて欲しい時はもう食べたら大袈裟によろこぶとかですかねー🤣
    もうほんと食べさせるの大変ですよね😅😅

    • 6月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    やってます!😂
    ほんっとにご飯の時間が憂鬱すぎます😅💦

    • 6月24日
  • こっぴー

    こっぴー

    めちゃめちゃ持ち上げて食べさせますよね笑

    よ!さすが!!上手に食べてる!😍とかヨイショしながら食べさせて何やってんだと思います😀笑

    はやくさっさと自分で食べてくれるようになるといいですね😝
    それまでがんばりましょう!

    • 6月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    何やってんだって毎日なってます🤣🤣
    「おりこ〜!!」「すご〜い!!」「イェーイ!」って、1日何回言うか分かりません🤣

    頑張りましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

    • 6月25日
  • こっぴー

    こっぴー

    自分にはないハイテンションを出すのきついです笑
    今日はもう半分は食べたからいらないってされてすぐ終わりにしました🥹🥹

    卵焼きとかあかちゃんようの出汁でやったら食べなくて、大人用の卵焼きならバクバク食べてて😅
    バクバク食べるなら味ももう大人と一緒で大丈夫なやつはあげようかなーと思ったりしましたー

    • 6月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    ほんとですよね🤣


    うちも最近は味噌汁は薄めず、そのままごはんにかけてあげちゃってます🍚
    その方が食べます(笑)

    • 6月25日
ぴーちゃん

娘も服着て7.5kg前後ウロウロしてます!
11ヶ月から損なかんじです。

ご飯中のお行儀難しいですよね🥺
うちは座ってはくれてますが時間経つと足をテーブルに乗せたりします😇流石にそれは“駄目”と伝えています。

偏食凄くて昨日食べてたものが今日食べなかったりもあり、は、食べる事を楽しんでもらえるように頑張ってる最中です!

  • ひまわり

    ひまわり


    同じぐらいですね!

    ほんっと、難しいです🥲

    分かります!うちもそうです!
    昨日食べてたじゃ〜ん!!ってなります😅
    比較的パンなら食べてくれるので
    朝はもうパンで固定です(笑)

    • 6月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    本当にそれです!
    昨日食べてたよ?ねぇ?と言ってしまいます🫠
    食べれてたもの食べなくなるともうお手上げすぎて作るのも億劫になります🥺

    うちも朝はパンバナナ、ヨーグルト固定にしてます!
    朝ご飯は大人しく食べてくれます😳

    • 6月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんです〜😮‍💨😮‍💨


    ちなみにパンってどのくらいあげてますか??🥐

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    超熟食パン8枚切りを1枚です!🍞

    • 6月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほどです!
    我が家はアンパンマンのスティックパン4〜5本食べてます😮

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    スティックパンまだあげた事ないんですよね🤔
    うちも今度あげてみようと思います✨

    • 6月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    持たせて食べさせると
    一口が大きすぎたりしておえってなるので
    一口大にちぎってあげてます😇
    本人も食べやすそうでわりとパクパク食べてくれてますよ( ´ ▽︎ ` )

    • 6月25日