※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

疲れている時に活動的に動く方いますか?疲れが取れないと感じているので、精神疲労かもしれません。インドア派の私に教えてください。

疲れてる時こそ活動的に動く!という方いらっしゃいますか??

Xで、「疲労の反対は活力。休日でも友達と話したり買い物に出かけたりする人の方が疲れにくい」というのを見て、実践してみようかなぁと
最近とにかく疲れてて、どんなにゴロゴロしても疲れが取れず…これは多分精神疲労なので、こういう時こそ出かけたりした方がいいのかなと思いました

ずっとインドア派で生きてきたのでわからず😂
実践してる方がいたらどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもインドアで秋冬は特に元気でず、意識しているのは光を浴びることです😇
一駅先のスーパー行く、いつもと違う道で遠回りして歩く、など無理のない範囲でやってます。テラス席のカフェでのんびりぼーっとするのも気持ちいいですね。
動くだけでいいならYouTubeでヨガ、筋トレもおすすめです。

なあ

頭痛いときとか熱あるときでも動きます
動いてたほうが楽だし動いてたら痛いことすら忘れる気晴らしになるので動いてます 
多分一年通してゴロゴロしてるときはわたしはないです…💦

ママリ

一日家にいると余計ぼーっとして身体の元気が抜けていき、何もする気が起きなくなっていくので1時間でも出かけるようにしてます!アクティブな内容じゃなくて、散歩やウインドウショッピングや買い物でも全然okです。

とても疲れてる日は、休みも要るので無理して一日おでかけは逆効果かなと思います。午前休んで夕方ちょっと出かけるくらいがいいです。
慢性的な疲れなら、思い切って朝一から一日かけて自然に触れるのが気分いいです♪

こういう意識を続けてるとちょっとのことでは疲れなくなっていきます。なので頑張ってそれをやってるっていう感覚ではなくなります。
続けても↑の感覚にならなければ、向き不向きもあると思います!合ったリフレッシュ方法に出会えるといいですね☺️