※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供にイライラしてしまい、自分だけこんな感じなのか悩んでいます。支援センターで他のママたちが穏やかに過ごしているのを見て、自分がおかしいのかと思っています。ありがとうございます

2歳8ヶ月と11ヶ月の子を育てています。
最近ものすごくイライラしてしまって暴言というか明らかに当たってるよな、、って口調で怒っちゃいます😭
後から考えるとそこまでイライラすることじゃないのにって思うんですけど😭
旦那は出張多めで基本寝かすまで1人です。育休中なのでお仕事されてる方よりは全然時間あるはずなのにこんな感じで大丈夫か?って思うしこんな子供にイライラしちゃうのって私だけなのかなって悲しくもなったり、、
支援センターでは私も思われているかもですがみんな穏やかに過ごしてるんやなぁ。。怒ったりしないのかな?って最近考えてます。
基本仲良く大好きだよぉって過ごしてるんですが、ご飯の時間が本当に苦痛で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけまで1人でいつもやってます。
どうしてもイライラしちゃって後悔してます、、
ご飯の時間が苦痛なのも同じです🤣🤣

もっと余裕持って育児したいですよね。休みたい😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にイライラ→後悔😢で苦しいです😭ママまた怒ってるなって思っていそうで申し訳ないです😭今日からまたどんなことされてもしゃーない精神で頑張ります✨💪😭

• 6月6日
ママリ

似てる年齢なので共感です!
下の子もうすぐ11ヶ月

私はなるべく感情的にならないように気をつけてますが、昨日ネンネしてよ!!って初めて怒鳴ってしまいましたね💦
ネンネなんてどうしようもないのに😓

うちのこは上の子が若干多動っぽくって、寝入れないとか、集団でふざけちゃうとか、ご飯食べてる時ついつい足グセ悪くなるとか、友達のおもちゃ取っちゃうとか(おそらく)本人の意思とは無関係にやめてと言ったことを繰り返してしまいます。
下の子との兼ね合い(下の子は下の子で疳の虫強め)でそのへんが分かっててもイライラしてしまう時がたまにあります😔

支援センターのママさん穏やかに見えますよね😂
2人連れてるママさんとかは余計何か菩薩っぽい人多かったりして😂

でもこの前お話した上品目なママさんが「私家では口悪くて💦」って言ってて、みんな家と外では顔が違うんだろなーって思った&安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10-11ヶ月になってくるとめちゃくちゃ動くし目離せないし後追いもすごいし幸せなことなんですけど、大変ですよね😭

夜寝る前は穏やかなんですけど
    ご飯の時間あっちこっち動いたり下の子は泣き叫んでたりスムーズに進まない時に怒ってしまう日が最近よくあって嫌な時間にしてしまってそうで申し訳ないです😢

支援センターのお話面白かったです😂😂みんなお家ではいろいろあるよなぁって安心しました✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もワンオペで、状況同じです…。
PMSも関係してるのかな?とひと月前から薬も飲み始めましたが、今日の朝もおもちゃ片付けない&ご飯食べない&子ども同士で喧嘩して泣くのにイライラしてしまって怒鳴ってしまいました。
上の子が3歳手前で物事わかるようになってきたので、そっちに比重多めに怒ってしまうので怖いよなぁ…と反省です。
昔はここまで沸点低くなかったのに、本当自分が嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにPMS妊娠前より情緒やばいです😨
    イライラする日はしますよね。私も1人の人間なんだ!って思うけどやっぱり言ってしまった後は後悔反省ばっかりです😭
    3歳前だと怒ってるって表情や言い方でもわかるだろうし気をつけなければって思いながらも😵‍💫😵‍💫怒る→後悔が本当苦しいです😭

今日も1日お疲れ様でした😭✨
    明日もお互い頑張りましょう😭🌿

• 6月8日