※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になったときの働き方について悩んでいます。現在の勤務スケジュールや夫のサポートについて教えてください。難しい点やメリットについて教えてください。

子供が小学生になったときの働き方について悩んでいます・・・。

現状 自宅〜職場まで車で片道25分ほど
・日勤のとき:7時25分出発、ほとんど毎日残業あり。早くて18時にお迎え、残業がある日は夫が19時までにお迎え
・夜勤のとき:月4回ほど。15時に出発、帰宅は翌日11時頃
・遅出のとき:月2回ほど、11時半出発、22時前帰宅

こんな感じです。土日祝は半分ほど仕事ですがその分平日休みもあります。希望休は通るので保育園行事など休みやすいです。

夫は土日祝、大型連休が休みで朝7時半出発、19時までには帰宅します。

子供が小学生になるとこの働き方は難しいでしょうか?
全然イメージがつかず、どんなところが難しい、や逆にこういうところはメリットがあるなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

・朝の登校時間(8時)
・学童の入りやすさ(学童全入MAX19時)

がクリア出来ればそのまま働けそうかなって気がします😊今もこの勤務形態で旦那さんも送迎もしてる感じですよね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

すいません!カッコ内はうちの小学校の時間帯です!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

朝の登園が7時45分集合、50分出発みたいで(噂によると😭)それだと間に合わないですよね・・・🥲
    私が夜勤のときや残業のときは夫が送迎してくれてます!

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そこを、旦那さんがカバーできれば行けそうな気がします🤔
    あとは学童の時間帯とかも調べてみてくださいませ🥹
    うちは、集団登校ありで入学式後から親の付き添いは不要でしたが、4月中は付き添い必須など小学校によって違うみたいです!給食の有無は学童行ければお弁当で対応出来る気がします😊

• 6月6日
はじめてのママリ

家から学校までの距離によるかなと思います🤔💦
うちの場合、上の子は7時40分に家を出て学童は18時半(18時半からは延長で+200円)までやってるので、その勤務時間でも大丈夫ですね。

会社や旦那さんと上手く相談しながらやれば出来ないことはないと思いますが、お迎え時間などは学童によって違うのでそこの確認も必要かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

距離は徒歩10分ぐらいで、集合が7時45分、出発が50分みたいです🙄💦

学童は19時までらしいですが、そんなにギリギリ預けて保育園に迎えに行ってとなると大変ですよね😰
    わ〜悩みます😭😭😭

• 6月6日