※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

基礎体温を測り妊活を始めた30歳の女性が、病院に行くタイミングについて相談しています。リセット後何日目に行くべきか悩んでいます。配偶者との都合も考慮しています。

皆さんにお聞きしたいのですか、本格的に基礎体温を測り妊活を始めたのが去年の夏からで、排卵検査薬は使い始めたのが今年に入ってからです。
今年30になるので第一子が欲しく病院に行こうと思います😣。
1日からリセットし、4日目になります。
リセットから何日目くらいに病院言った方が良いですか?🤔
旦那と2人で行けるのが13日しかないので…
もし、別日であれば最初は私ひとりで行こうと思ってます。

コメント

mihola

生理開始日から3日目がいいと聞きます☺️
私は初めて産婦人科に行った時はそうでした☺️
けど、今回病院再開するのですが私は排卵日付近に行こうかと思ってます☺️
病院によって違うと思うので電話して確認してもいいかもしれないですね☺️
そして私はいつも1人で行ってますよ〜✋️
旦那さんの検査しましょうと言われたりステップアップの話がある時だけ一緒に行ってもいいかもですね。

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます❤
    病院によって違いますよね!
    確認してみます☺️
    先生に相談してから旦那も連れていこうと思います💕

• 4月4日
ゆーも

病院に行くのは卵胞チェックの為ですか?それでしたら生理周期によって行くタイミングは変わってきますよ😊

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます❤
    一応自宅での排卵検査薬や基礎体温でなかなか授からず30になるので1度いい区切りかと思い行こうと思ってます!
    初めての病院なので排卵やタイミング方など知識不足なので色々と先生とお話したいと思ってます☺️

• 4月4日
  • ゆーも

ゆーも

でしたら生理開始から5日目くらいに一度受診してみてはどうでしょう😊?周期が長めじゃないようでしたら早めに行った方が安心ですよ✨
    ちなみに私もぴーたんさんと同じくもうすぐ30の病院通い始めた組です♪頑張りましょうね😆

• 4月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます❤

今回のシフト的に生理五日目あたりは休みがないので排卵少し前に行くことになるかと思います😓
    同じ30病院組一緒に頑張りましょう🤡✨
    同じような方が沢山いて心強いです💕

• 4月5日
ばいら

同じく30です!
妊活三年目、体外受精しさすがりましたが、8週で流産、生理待ちです!
病院にいきはじめたのは、いつぐらいとか気にせずに行きました!いくととりあえず前回の生理はいつだったかとか基礎体温はかってるかとか生理周期はどれくらいかとか聞かれて次の来院指示があると思いますよ❤

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます❤
    同い年なので心強いです😭
    基礎体温と生理周期はアプリで記録しているのでそれで大丈夫ですよね😣❓

一緒に頑張りましょう💪☺️

• 4月4日
  • ばいら

ばいら

大丈夫だと思いますよ❤
    私は産婦人科で治療してたときは手書きしてくださいと言われて所定の用紙に書いてました‼
    今行ってる不妊治療専門のクリニックは携帯からの入力システムがあって、病院と連動してるので、診察室で先生がパソコンでみれるようになってます‼✨
    頑張りましょうね❤

• 4月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます☺️
    アプリにあれば書くことも可能だと思うのでそのまま続けて記録して行きます❤

お互い一緒に可愛い赤ちゃん来ますように❤

• 4月4日