※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に子供を送る途中、リードなしのチワワに子供が驚かされた。犬嫌いになったかも。チワワの飼い主に怒りを感じた。

さっき保育園に子供を送ってきたのですが、保育園までの道のりに公園があり、公園を通ると近道になるので毎日通っています。
するとリードなしのチワワが子供にダッシュで向かってきて飛びついてきました💦
子供は「うわぁ!びっくりしたぁ!」と泣くまではいきませんでしたが、私たちの匂いを嗅いで満足したのか去って行きました。
遠くの方で飼い主さんが「もういくよー」と呼んでいてチワワは飼い主さんの元に…

チワワだけど…リードなしはヤメテ?!って思いました💦
子供は「犬怖い…」って言い出して多分犬嫌いになったと思います。
今まで犬を見てもリードを付けている人が当たり前だったので、子供も犬を怖かったりしていなく、むしろ可愛いと思っていました。
マジで余計な事してくれたなってチワワの飼い主に怒りの感情が湧いてきました😇

コメント

もふもふ

私、猫派なのでそういう犬マジで無理なんですよね😅
それこそ、子供の頃に同じようなトラウマがあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理ですー😇
    子供からしたら犬は大きく見えるし怖いですよね💦

• 6月6日
🫧🫧🫧(29)

息子が犬と猫アレルギーです!
犬散歩するならきちんとリードつけて欲しいです( ; ; )

いきなり近づかれたら怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    アレルギーの子に飛びついたらどうするんでしょうね…😰

• 6月6日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

かなり重度なアレルギーなので飛びつかれたら怖いです😨

• 6月6日
mm

お子さん怖い思いをしましたね🥲
うちも2匹わんちゃんがいますが、ドッグランなど専用の場所以外では体の大きさに関わらずリードを付けるのはマナーかなと思ってます!
犬が好きな人もいれば苦手な人といますし、中にはアレルギーの方もいると思うので他の方に迷惑がかからないようにするのはもちろん、愛犬の安全を守る為にも付けなきゃですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😭
    お互いの安全の為のリードですよね💦

• 6月6日
  • mm

mm

飼い主さんは多分犬好きで愛犬の事をよく分かっている気になっているんだと思いますが、普段一緒に生活していても子供もそうですがわんちゃんも予測不可能な行動をする時ありますし、ノーリードで遊ばせたいならドッグランに行くべきですね!
    ノーリードでの散歩は条例違反ですし、場合によっては罰則がある事も知らずに飼っているんじゃないかなと思います💦

• 6月6日
ママリ

チワワだろうといきなり飛びついてきたら怖いですよね😭
リードつけない人何度か見かけたことあります💦
リードなしで散歩するのって確か法律違反なんですよね...
無責任な飼い主が100%悪いですが、そんなことあったら通報すると思います🥲

私は大型犬が苦手で、それを母に話したら小さい頃自分より大きい犬が飛びついて来ようとしたことがあったらしく、母曰くそれがトラウマになってるんじゃないかって言ってました💦(私自身そんなことがあったの覚えてなかったんですが...)
お子さんトラウマにならないといいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもびっくりしたので子供にとってはカナリの衝撃だったと思います…
    法律違反なんですね!
    そそくさと立ち去って行ったので今更通報出来ない悔しい🥲
    本当トラウマにならないといいですが…💦

• 6月6日