※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

職場の仲良しとの電話が難しい。子供がいて時間が合わない。電話は苦手。はっきり伝えた方がいい?

職場で仲良くしてる人がいます。仕事中も喋ったりよくLINEしてるのですが、その人が時々電話したいと言って来ます。本人いわく、LINE打つと長くなるので電話で話したほうが早いとのことです。

ただその人はもうお子さんも大きく旦那さんと2人暮らしなのですが、私は4歳半の息子がいます。両親と同居はしてますが、電話したいから息子を見といてとはとても言えず・・・。と言うかそこまでする事でもないかなと🥲

一昨日の夜電話したいと言われたのですが、私もその日はかなりしんどく早く寝たくて日を改めたいと返事しました。実際夜中に熱も出ました。昨日は私もその人も休みで、子供のいない日中なら電話出来ますとLINEしたのですがその人は日中畑仕事があると言われて。18時半頃何時なら電話出来る?とLINE来たのですが、私は夜ご飯食べた後買い物に行きたくて帰ってお風呂出てからなら出来る、何時からとは言えないと返事しました。電話出来るようになったら電話してと言われました。21時頃お風呂も終わり落ち着き今から電話大丈夫ですとLINEしたのですが、30分経っても既読にならず・・・。その間に私も眠くなり、息子もまだ寝てなかったのでこのままだと遅くなると思い今日はもうすみませんとLINEしました。10分後におやすみとLINE来ました。

正直私は電話はあまり好きじゃないのと、やはり子供がいるので何時に電話出来ますとも言えずなかなか難しいです。その人の事は好きで頼りにしてますが、はっきり電話は難しいと言った方がいいですかね?他に何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も割と長々とLINEするよりさくっと電話したい派ですが、職場でも話しているのであれば、職場だけで完結出来ますよね💦
退勤後の10分とかでも。

時間帯が合わなくて電話は難しいということと、職場で話しましょうということを伝えます😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は日勤のみの勤務なのですが、その人は早出と夜勤が多くて・・・。一応来週ご飯行く予定なのですが🥺今まで3回くらい電話したのですが、その時はご飯食べてすぐとかにしてましたが、そうするとやはりそれ以降が遅れて🥲息子もいるのでなかなか難しく😞ちゃんと言った方がいいですよね😓

• 6月6日
ベビーラブ

電話だとなかなかタイミング合わないので、できればLINEにしてくれたほうがいいと話してみますね💦
LINE打つのが長くなってめんどくさいというのはあちらの都合なので、、

• ゆみ

ゆみ

ベビーラブさん❤️
    確かにそうですね。。。やんわり言ってみます🥲

• 6月6日