※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

保育園スタートで泣きっぱなし。食事も少なく、昼寝も短い。帰宅後も不機嫌。慣れるのはいつ?夜泣きも心配。

保育園昨日からスタート!
朝はやっぱりギャン泣き。今日は、あまりご飯も食べなかったみたいで、昼寝も30分だったみたい、、グズグズで帰ってきてからもグズグズです。おっぱいも飲みながら大泣きしたり。色々思い出してるのでしょうか、見ててかわいそうなります。いつ慣れてくれるかな?
皆さんのお子さんは保育園スタートしてどんな感じですか?夜泣きとかもありますか?

コメント

りん*・☆

昨日から慣らし保育が始まりました(^^)
先生を見た瞬間ギャン泣きで、
出されたものは全部食べる娘がお弁当8割残して持って帰ってきます(>_<)
帰って来てからも、姿が見えないと今までと違って本気泣きするようになりました(>_<)
置いてかれると思うのかな?

• キラキラあり

キラキラあり

慣らしがあると安心ですね。わたしはいきなりフルでした。そうなんですねー。ご飯もやっぱり食べないですよね。環境いきなり変わったからかもですね。早く慣れてくれたらいいですよね。

• 4月4日
tomatto

1ヶ月たったころ、慣れてきてゴールデンウィークがやってきます(笑)これを乗り越えてスムーズに生活の基盤に乗れると思います。
はじめはみんなそうですが、慣れない子はいないですよ😄

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます!心強いです^ - ^

• 4月4日
きゃみ315

うちも昨日からスタートです。
慣らし保育で昨日と今日は2時間でしたが、泣いてばかりだった様です(´-`).。oO ミルクだってほとんど飲めてなかったですし💦 ただお散歩はご機嫌だったみたい。
家に帰って来て夜泣きなど心配してましたが、昨日は特に変わりなく普段通りでした。
早く慣れてくれると良いんですけどね(^^)

• キラキラあり

キラキラあり

そうだったんですね!うちはいきなりフルでした。お散歩楽しかったのかもですね^_^
    うちも夜はいつも通りでした!

• 4月4日
ママリ

うちも昨日からでした😣😣
いきなりフルで預かってくれるんですか?💦うちは昨日慣らし保育で2時間預かりだったのですがずっとグズグズ泣いてた見たいです😭
今日は3時間+お昼ご飯食べて帰ってきましたが昨日よりは泣かず周りの子が泣いてるのに連られて泣いてたみたいです😣
まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです💦
迎えに行った時に息子の息子の泣き顔を見るとせつなくなり私まで泣きそうになってしまいました😭
家に帰ってからはいつも通りで、夜もいつも通り寝てくれてますが❣️
まだ友達と仲良く遊ぶことは月齢的にも難しいのでとりあえず生生の顔を早く覚えて慣れて貰いたいなーと思ってます😍
お互い頑張りましょう❤️

• キラキラあり

キラキラあり

慣らしがなくてフルなので、かわいそうですよ。つらいですよねー!気持ち分かります。泣きたくなりますよね!お互い頑張りましょうね!

• 4月4日

昨日から慣らし保育で二時間預けてますがほぼずっと泣いてるみたいです(;_;)
疲れ果ててるのか帰ってくるなり二時間超のお昼寝、昨日は二回程夜中起きて泣いてました(>_<)
今までは朝までぐっすりでしたが…(;_;)
時々、今までに見た事のない大泣きをしていて、可哀想で私まで泣きそうです(;_;)

• キラキラあり

キラキラあり

そうだったんですね。大泣きつらいですよね。自分も泣きそうなるの分かります!!慣れてくれたらいいですね(^^)

• 4月4日
ぷに

普段は人見知りが重症すぎて
家でも常にだっこちゃんの娘も
昨日からスタートしました♡
2日間とも午前保育にしました☆
昨日は1回も泣かず順調でしたが今日の朝は少し泣いていました⸌◦̈⃝⸍。
明日は初めてお昼寝まで預けます(*ö)♡

• キラキラあり

キラキラあり

お利口さんですね^_^預けるときドキドキしますよね!お互い頑張りましょう〜〜!

• 4月4日