※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に食べるのを嫌がるようになり、音楽をかけると食べやすくなる。30分で食べ終わるが、お腹いっぱいかどうか悩んでいる。このやり方で続けていいか、終わらせるべきか。

離乳食の食べ始めは口を開けてくれて割とパクパク食べるのですが途中からぷいっと顔を背けたり、タコの口になって口を開けなくなって食べるスピードが遅くなります。
そうなりだしたら音楽をかけてあげると口を開けてくれるようになるので、何とか食べさせてますがもうお腹いっぱいになっているのでしょうか?
このように頑張って30分くらいで食べ終わります。
このままのやり方で続けていいのか、ぷいっとやり出したら終わりにするべきか、どう思いますか?

コメント

ままり

私もめちゃくちゃ悩みましたー!両方の意見よく見ますよね。
私は途中で切り上げたら栄養面で心配&なんとかあの手この手で食べさせたら食べてくれる
ので、絵本を読ませながらだったり音楽をかけながら
食べさせてました💦
そんなやり方でしたが、今3歳、一人で最後まで座って完食できています☺️✨✨もちろん絵本や音楽なしで✨

下の子1歳は、ぷいっとしたら、どんな手を使っても食べてくれません😭3口しか食べていなくても、もう片付けるしかないんです😭

なので食べてくれる赤ちゃんなら、食べさせてもいいのかなと個人的には思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう切り上げちゃう派と決めた時間は頑張る派、どちらもありますよねー💦
    元々ミルク飲みが悪くて悩んでいたので、離乳食も栄養面が心配で何とか食べさせたくなります😣
    その子によっても、何とか食べさせられる子とそうでない子がいるんですね!
    とりあえず時間決めてそこまでは頑張る方向で行きたいと思います~
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
ゆちゃん

子供の食べる集中力は
15分くらいなので後半いつも
口開けなくなります🙄
のどにつかえないスプーンや
空っぽのコップ持たせたりして
食器触らせたりしながら
なんとか完食してます☺️
2歳ごろには落ち着いて座って食べてくれる
ようになるのできちんと量を
食べること優先させて大丈夫です𓂑 𓌈 ‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに15分くらいでおちつきなくなってきます😣
    ゆちゃんさんも頑張る派なのですね!
    このまま食べる時間を決めて、そこまでは何とか頑張る方向で行きたいと思います💪
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日