※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の調味料について、1歳から使えるものはあるが、皆が使っているかは個人差があります。使用を検討する際は注意が必要です。

市販で売ってる調味料について

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子ママです。
よく市販で売ってる調味料(めんつゆ、ほんだし、鶏がらスープ、白だし、コンソメなど)って何歳頃から使ってますか?

現在、離乳食完了期です。めっちゃ食べてくれて嬉しいのですが、冷凍ストックがすぐなくなってしまい、そろそろ大人用のものでもいいのかなと思い始めました。今までは和光堂の和風だしやコンソメを使ってました。
ふと、いつまでベビー用の調味料なんだと思い、先輩ママさんに教えていただきたいです!
ほんだしや鶏がらスープなどは調べると1歳からOKになってますが、皆さん使ってらっしゃいますか?
教えてください😭

コメント

やま

1歳から調味料も大人と同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そろそろ大人用にしてみます!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが薄めにして全部使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めにすれば大丈夫ですよね😂
    和風だしがちょうど無くなったので大人用の使ってみます!

    • 6月6日
りっちゃんまま💚🧸

気持ち薄めで大人用です🥹なるべく無添加のものにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添加物気になりますよね💦
    無添加、結構高くて😂
    薄めにして使ってみます!

    • 6月6日