※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

朝の準備で下の子を泣かせっぱなしにしても大丈夫でしょうか?旦那の育休が終わり、1人での対応に不安があります。

2人以上お子さんがいる方で
朝のバタバタした時間などでよく
「下の子は泣かせっぱなし」と見ますが
本当に泣かせっぱなしですか?😂
全く抱っことかしないですか?

今週末で旦那の育休が終わるので
来週から1人で朝の準備~保育園まで
やり遂げなければなりません😣
抱っこしないで泣かせっぱなしでも
大丈夫でしょうか?😅

コメント

ままままり

抱っこしてできる作業は抱っこしながらですが、そうでないなら少しのあいだは泣かせっぱなしです!

naco🍒

下2人、泣かせっぱなしでした🤣
そしたら勝手に寝るようになりました😭😭💭

赤ちゃんは学習していきます。
お腹空いてるとかオムツ替えて欲しいとか、生理的欲求で泣いているなら優先してあげなければいけませんが、ただ眠れないとか抱っこして欲しいで泣いてるなら泣かせきることも大切です!☺️
自分で気持ちを切り替えていく力がついていきますよ😌♪
赤ちゃんにそんなことできない!と思いがちですが、赤ちゃんて本当天才なので🤭✨

ママ頑張ってます

フルシカトです🤣
新生児ちゃんの時から朝の支度とかバタバタしてる時はもう放置です、、、

deleted user

泣く暇もないくらい時間ギリギリに赤ちゃん起こします😂
赤ちゃん起きる、顔拭く、着替え、授乳してちょっと落ち着かせたらもう出発です😂

もし泣いちゃったとしたら泣かせっぱなしにしますね!

とはいえ上の子は自分の支度は自分でやってもらってます!

ママリ

上の子がいる時は泣かせっぱなし、

上の子がいなければ下のこの相手してましたよ!

3-613&7-113

多少構いますが、8〜9割泣いても抱っこしませんでした😅

抱っこしてあやして泣き止ませても、どうせおろしたら泣くし振り出しに戻るので…。諦めました。ただ、長女の事が終わったら(泣いてたけど)待っててくれてありがとうってお礼伝えて抱き締めてました。

ゆぴまま


皆さまありがとうございます😌
まとめてのお返事で失礼します💦

眠くて泣いてるときは抱っこはちょっと我慢してもらいます😂💦
上の子もある程度は自分で支度できるのですが、これを機にもっとできるように頑張ってもらいます🔥(笑)