※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

お子さんのおちんちんが赤くなってきたけれど痛みや痒みはなく、おしっこも問題ないようですね。予防接種まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

男の子ママに質問です!
最近おちんちんの先が赤くなってきたような気がします💦
だからと言って特に痛がったり痒がったりすることもなく、おしっこもいつも通り出ています。こんなことありましたか??
来週火曜日が予防接種なので、その時まで様子見でもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれではないですか?🐱痛がっていないなら様子見‥でも赤みがひどければお薬もらってきたほうがいいと思います💡

• みー

みー

最近オムツを4〜5回しか変えてなかったのと、暑くなってきたのもあるので、おむつかぶれかもしれないです😣😣しばらく頻繁にかえてみます💦変えても治らなかったらすぐ病院行ってきます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ次の小児科でおむつかぶれの薬はもらっておくといいですよ💡この先も使うと思います☺️

• 6月6日
  • みー

みー

そうですよね!!!ありがとうございます、そうします!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれか、皮にカスが溜まっちゃったかだと思います☺️
皮を剥ける所まで剥いて洗って、1日に何回かワセリンを塗ってあげてれば数日でよくなるかな?と!
腫れたり悪臭しなければ、予防接種まで様子見で大丈夫と思います

心配になっちゃいますよね💦

• みー

みー

なるほど!ワセリンがいいんですね!!
    特に悪臭はたいと思います!
    様子見して、悪化するようであれば受診を考えたいと思います😊

• 6月6日