※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、うつ伏せ寝になってしまうことが悩みです。うつ伏せでよく眠れるけど、やはり直した方がいいでしょうか?

うつ伏せ寝って気づいた時皆様直してますか??
最近寝返りができるようになり寝てても気づいたら寝返ってうつ伏せ寝になってます😓
まだ寝返りがえりが出来ないのでやはり直した方がいいですかね😓

うつ伏せだとよく寝てくれるので悩ましくて😭

コメント

3児の母

うつ伏せだとよく寝るというのが怖くて直してます💦SIDSにも繋がるのかなと思って😭

• 初マタちゃん

初マタちゃん

やっぱよく寝るのが怖いですよね😭
    直そうと思います😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

寝返りがえり出来ていない頃は怖いので戻してました( ; ; )
寝返りがえりするようになってからはそのまま寝かせてゴロゴロさせてました!

• 初マタちゃん

初マタちゃん

そうですよね😭後悔してからじゃ遅いので直そうと思います😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしたての頃はペットポトルで寝返りしないようにしてました😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

解決にならないかもですが、、我が家も今うつ伏せで良く寝るので、本当に心配で困ってます😭
寝返りができているので、アイロン台くらいの硬さなら良いとも書いてあるのを見て、固いベビー布団の上なら、、と思っています。。(うつ伏せになった時に気になって起きるので、横向きになれてるかなど確認してますが。。)
それでも心配なのと、自分が眠れないので、、どうしたものかと悩んでます。。(まだ正解見つけられてません😂)

• 初マタちゃん

初マタちゃん

ほんと不安ですよね😭
    なおすと高確率でそのまま起きちゃいますよね😂
    寝返り返り習得早くすること願って日々過ごしてます笑

• 6月6日