※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごくいいパパで旦那ですが、時折俺の方が責任がある仕事してる発言が,ほんとに嫌いです

すごくいいパパで旦那ですが、時折俺の方が責任がある仕事してる発言が,ほんとに嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですねー😇
夫婦間でマウント取るとか本当に理解できません🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ笑
    だから何って感じです笑

• 6月6日
MD twin

「嫌」と思う理由を聞いてもいいですか?

自分と比べてママリさんの仕事は軽いと思われているから、ということでしょうか?

ご主人、そんな風に言うということは認めてほしいのかなとも感じます。承認欲求じゃないですか?

わが家は夫婦で設計の仕事をしていて、夫のほうが責任は重いし、ストレスもあるし、気が重い役割を全部してくれるので、有り難くて。同じ仕事をしているから分かることなのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートなので、多分軽く見られているんだと思います💦
    でも、休むのも私、送迎も私、頼るところもないので、正社員は送迎が間に合わない為、パートにしようとお互いで決めたことなんです🥹
    私だって、働くの好きだけど我慢してパートで働いてます
    なので、俺の方が責任のある仕事をしてる発言は、私からしたら、イライラします

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもあります〜😠
それ聞いてから私も心の中で「私の方が」と思うようになっちゃって悪い方向ばかりいきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜
    私の方が仕事もして家事もやってると思っちゃいます

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

そもそもご主人が家事育児同じレベルでやってくれたら
私も同じだけ働けるんですけどね?って話ですね🤣
誰のおかげで子どもがいながら責任ある仕事を続けてられるの?って🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね😅
    家事もほぼやらないし、その発言はイライラしますよね

• 6月6日