※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が中期に入って気付かず、過ごし方に不安を感じています。早めの受診を検討中。要注意な行動をしていたが、元気な赤ちゃんを産んだ経験者の情報を求めています。

妊娠してる事に気付かず、既に中期に入ってました😭
初期の頃に悪阻がカナリ酷かったのを、てっきり自律神経失調症だと勘違いして内科へ行ってガンガン薬を飲んでました💦
生モノ系も毎日食べてたし、その他の食事にも一切気を使ってなかったです。
普段介護してるので運ぶ時などガッツリお腹に乗せたりして負担も掛けてました。
サイトメガロウイルスも気をつけること無く、上の子のヨダレやオムツ替えの際におしっこも平気で触れてました。
野菜も念入りには洗ってないし本当に適当でした。
食事の管理は愚か葉酸なんて何も飲んでません。
上の子もまだ小さくて甘えん坊なので毎日抱っこもしまくりでした。
活発なので何回もお腹を攻撃されて飛び乗ってきたり、蹴ったりされてました。
旦那が喫煙者なので煙も少し吸ってしまってると思います。

本当に母親として最悪過ぎて死にたいです…。
これでもし胎盤や赤ちゃんに異常があったらどうしようかと落ち込んでます💦
昨日妊娠が判明したばかりで今日受診予定ですが、気付くのが遅いとリスクのある妊婦になるらしく大きい病院を紹介されました。
私はもともと喫煙と飲酒しないのでそれだけが救いですが、不安要素があり過ぎてこのまま妊娠を継続していいものか悩んでます。

上記のことから脳や眼や胎盤などに異常がある気がしてます。
身内に妊娠中の過ごし方が原因で重度障害児が生まれた人が居るので余計に怖くて…。

中期くらいまで特に何も気にせず生活してしまって体や赤ちゃんに悪い事ばかりしてきたけど、妊娠中何も異常なく元気な赤ちゃんを産んだ方居ますか?😔
もしくは、何も気にしなかったからか赤ちゃんに異常があった方は居ますか?💦

コメント

まころ

生ものは当たらなかったなら
特に問題はなさそうですが、
薬が気になりますね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、色々気になりますが薬は特に危ないですよね💦
    1度病院で相談して見ます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いですが
同じく安定期入る頃まで気づかず
お酒なども普通に飲んでて
出産した人がいます。
その時妊娠していた子供は
今小学生ですが
何の問題もなく育っているみたいです。

ただ、こればかりは
運とか人によるところもあると思うので
(気をつけてても障害の子ができる人もいますし)
難しいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私以外にも安定期入るまで気付かない人が居るんですね🥺
    お酒飲んでも大丈夫だったのは凄いですね!
    もちろん人によると思いますが少し安心出来ました💦

• 6月6日
ママリ

禁忌薬飲んでの妊娠だったので19wで胎児ドック受けました!
上の子には毎日産まれるまでお腹の上にのられ続けてましたし、旦那は喫煙者で同じ部屋で生まれるまでずっと吸ってました。
2人目生まれてまだ2週間ですが、今のところ問題なく生まれて成長しています!

上の方がおっしゃるように薬は運だとは思いますが、、、てんかんの薬とかではない限り、よっぽど影響ないと研究で出ているそうです。
不安だと思いますがエコーで注意したり、胎児ドックつけたりするしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎児ドックは上の子の時と受けてて、今回も産むなら受けようと思ってます🥺
    同じような状況の方の話を聞けて良かったです!
    何事もなく生まれてきてくれて本当に良かったですね😌

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

生まれるまで不安だったり、本当に自分を責めますよね💦

無事に生まれてきてくれるのを願っています。

• 6月6日