※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
お出かけ

明日は保育園の入園式があります。抱っこ紐で行こうと思っていたのです…

明日は保育園の入園式があります。抱っこ紐で行こうと思っていたのですが、考えたら服装的にもベビーカーだと動きやすいのですが、、
置き場所に困りますかね?
入園式の経験ある方、周りでベビーカーの方などいましたか?

コメント

きい

わたしベビーカーで行きました*\(^o^)/*!

園の入り口のところに置いておいて大丈夫でした!!

入園式じゃなく、
登園にベビーカーで来てる方いらっしゃいましたよ😆

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    ベビーカーで行かれたんですね(^ ^)

バギーみたいなコンパクトなものではなく、生後1カ月から使っている普通に大きいベビーカーなんですが邪魔にならないかなと思いまして💦
    他にもベビーカーの方いればいいんですが^^;

• 4月4日
haru10

だいたいみなさん抱っこか抱っこ紐でしたね😃
うちの園は置く場所があまりないので(;`・ω・)ノ

• m274

m274

抱っこ紐が無難ではありますよねー迷います(>_<)
    保育園によって違いがあるかもしれないので、事前に保育園に電話してみるといいですかね☆

• 4月4日
Noel 

ベビーカーで行きました!
保育園に置き場がありました。

• m274

m274

ちゃんと置き場があるといいですよね(^-^)
    面接のとき一度行っただけなんですが置けるような所あったかな、、という感じで💦

明日の朝電話して聞いてみようかなと思います^ - ^

• 4月4日
たーmama

保育園なら登園する子もいますし、入口近くの所でおけるとおもいますー★

• m274

m274

普段は天気よくて時間に余裕があるときはベビーカーで登園するのもいいかなと思います(*'▽'*)
    0歳児は少ないし初めての事ばかりで直前になっていろいろ考えてしまいますね^^;

• 4月4日
  • たーmama

たーmama

そうですね☆彡.保育士してますが、うちの保育園は200人定員の大型ですが、車や自転車がほとんどなので、ベビーカーはあまりいなくって、4.5台ぐらいおいてたら多い方でした★(笑)初めてはドキドキしますね👏明日天気がいいといいですね❤

• 4月5日
  • m274

m274

保育士さんなんですね!やっぱりベビーカーは少数派ですよね、、(*´-`)
    邪魔だったり非常識とか思われたりしないかな?と思いましたが、皆さんのご意見を聞いていると非常識ではなさそうですね!
    朝保育園に電話して置く所があるか確認してみようと思います^ ^

• 4月5日