※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

妊娠中の風邪で症状が悪化し、咳や咽頭痛が続きます。処方された薬が効かず、症状がひどくて辛いです。再度病院に行くべきでしょうか?

妊娠32w、風邪をひきました😭 咳と咽頭痛で内科に行って漢方と咳止め処方されましたが、妊婦でも使える薬ということで弱いものなのか1週間経っても治りません。
治るどころか発熱、鼻水、咳き込みすぎて胃液を吐く始末、、、。
咳するたびにお腹に力入るし、頭痛いし夜は眠れないし、、、もう一度病院行きますがあまり意味ないですよねー(T_T)
(質問という質問じゃなくってすみません(T_T))

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の風邪はかなり長引きます😭
私も先月子どもの風邪が移り2回ほど夜中急に吐いたりしてました
咳のしすぎで漏れるので尿漏れパットと1ヶ月以上お友達でした…

鼻水、咳は長引きますが熱が心配ですね💦

  • ままりん

    ままりん

    尿漏れパッド必須ですよね😭笑
    しかも1ヶ月ですか、、、
    今は熱も下がったのですが、これだけ続くとまた出てもおかしくないなって感じです💦

    • 6月6日
しな

風邪辛いですよねー😭
産婦人科で貰った薬が効かなくて体調悪いままで、重い腰あげて耳鼻咽喉科に行ったら1週間で治りましたので、畑違いの病院行くよりは専門病院の方が効くかなと思います🙆‍♀️
他の病院で出された薬は、うーん、これはちょっと飲むのやめてもらってこっちの薬試してもらっていいですか?薬飲むのが抵抗なければなんですけど…って言われました笑
病院もう1回、って思うなら耳鼻咽喉科の方がいいかなって思います🥺

  • ままりん

    ままりん

    耳鼻咽喉科って考えはなかったです!
    抵抗無ければって表現だとあまり推奨はされていないのですかね💦 ちょっと病院探してみようと思います😣
    ありがとうございます🌼

    • 6月6日
  • しな

    しな

    妊娠してるんだから薬なんて有り得ない💢って人もいたみたいで、そういう聞き方みたいです笑
    妊婦さんでも使える薬の種類は沢山ありますからね😅
    早く治るといいですね♥️

    • 6月6日
あい🔰

私も喉が痛く、抗生物質のんで扁桃炎治ったかと思いきや
また熱が5日ほど前に出て咳と鼻水と痰、味覚と嗅覚もなくなってます(T . T)また抗生物質もらい飲みきりましたがまだ続いてます( ; ; )
やっぱり妊娠中は引きずりやすいですよね(T . T)
ままりんさんも早くよくなりまふように🙇‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    やはり免疫落ちますよね😭 結局うがい薬しか処方してもらえませんでした😩🌀
    夏風邪は長引くと言うし、免疫落ちてるしで辛いですね、お互いに安静に行きましょう😣

    • 6月6日