※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中にダイエット中の15キロ増加で悩んでいます。このまま妊活を始めるのは適切でしょうか?

ダイエットしてから妊活始めた方いますか😣?
160cm.70kgと適正体重よりも15キロほど太ってます😭
妊娠したらますます太るイメージもあるし、もちろん太っていると赤ちゃんにも良く無いと思い、ダイエット中なのですが意志が弱く思うようにダイエットが進みません( ; ; )

やはりこのまま妊活始めるのは良く無いですよね…?

コメント

えむ

いいか、と言われると太っていること自体はよくないですが、食事制限や運動などでストレスがかかるのもよくはないです。
わたしとしてはこのまま妊活始めてもいいと思います。
もしかしてつわりがきついかもしれないし、そこで体重落ちちゃうかもしれないのにダイエットしてからだと体力が根こそぎ奪われそうで😰
あとは単純にわたしも肥満ですがクリニックに通って不妊治療しましたがダイエットについては先生に何も言われなかったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの事は想像すらしていませんでした💦
    とりあえずは、これ以上太らないように気をつけつつ妊活頑張ることにしてみます🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

つわりで10キロくらい痩せるかもしれないし産むときにキープすれば大丈夫じゃないですかね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりでそんなに痩せてしまう人も居るのですね😭
    やはり出産は命懸けですね…🥹

• 6月7日
2人目妊娠中・:*(ひな)

ダイエットよりも、婦人科で検査もろもろ受けた方が妊活の近道ですよ🥰🙌
もし何かひっかかれば、薬飲んだり治療しながら妊活進むので✨

私も153センチ53キロのぽっちゃり体型でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、検査などは一度も受けたことがないので病院に行ってみることも視野に入れてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

157cm/72kgで、不妊治療(体外受精)の末、息子を妊娠出産しました😄
娘の時も157cm/67kgで不妊治療(タイミング法)で妊娠出産です😂
太ってても妊娠する人はするし、ダイエットと並行しながら妊活してもいいとは思います👍

ただ肥満で妊娠した私からすると、妊娠後の体重管理は結構大変なのでそこは覚悟しておいた方がいいとは思います💦
ちなみに2人とも殆どつわりなかったので、つわりで痩せることはありませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様な体型の方がいて少し安心しました🥹💫
    つわりも人それぞれですもんね💦
    妊娠すると10キロ位は増えてしまう人が多いイメージを勝手に持っていたのですが、妊娠から出産までにどのくらい体重は増えましたか💦?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は5kgまで、息子の時はBMI的に5~7kgまでってグループには入るけど、5kgくらいまでに抑えられるように頑張ってね!と言われました😂

結果、娘の時は5kg、息子の時は3.5kg(35wから妊娠高血圧症候群で管理入院になり、+5kgだったところから痩せました😅)の増加で済みました。
    ただほぼ毎日食事に気をつけて、ウォーキングできる時はしたりと気の抜けない妊婦生活ではありました💦

個人病院だと体重増加も厳しくないところも多いイメージですが、私は高血圧予備軍で大学病院での出産だったので、体重管理もめちゃくちゃ厳しかったです😖

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく気をつけていればその位の増加で済むんですね🫢
    妊娠してただでさえ色々大変なのに、体重管理まで徹底されててすごいです😭!!!

お恥ずかしい話、妊娠したらさらに10キロも15キロも増えて(これが当たり前だと思ってました💦)産んでも全ては戻らないと聞くし…
    と不安でいっぱいでした😓
    少しずつダイエットも妊活も、自分と今から来てくれるかもしれない子供のために頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月7日