※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しています。原因は旦那の借金です。愛情はあり定期的にこどもと私…

離婚しています。
原因は旦那の借金です。
愛情はあり定期的にこどもと私を含め面会しています。
今は旦那も心を入れ換え借金原因になったことと向き合っています。
何年間か旦那の様子を見て、
今は共同親権の時代だから一緒に近くに住んで子育てするか、事実婚をするかなど考えています。
事実婚は扶養に入れないから済的に不利だったりしますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事実婚はもしひとり親の手当もらってるなら無くなるので損かなーと思います。
住民票上も事実婚にすれば扶養は社保さえ認めれば入れたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養にはいれることもあるんですね!

    • 6月6日