※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

子供に付けたかったお名前と同じ子が息子の同級生にいたら、、、みんな…

子供に付けたかったお名前と同じ子が
息子の同級生にいたら、、、

みんなさんどうしますか?💧

上の子の妊娠中、女の子ならA子ちゃんにしよう!
と決めていました。

1人目、男の子、
2人目、男の子、と
2連続で男の子だったのですが、

長男が幼稚園に入り、途中で転園。
その転園した先の新しい幼稚園に
「A子ちゃん」がいました。

地方で、1学年20人前後の幼稚園です。

もし3人目が女の子なら、
「A子ちゃん」ではなくても、
「A美ちゃん」でも、
「A葉ちゃん」でも、
「A花ちゃん」でも、私は可愛いと思っていましたが

夫は「A子」がいい!絶対変えたくない!
の一点張り🥲

夫は激務で一度も幼稚園に入ったこともなければ、
行事の動画でしか息子の同級生を見た事もありません。

でも私は毎日送迎で子供達と顔を合わせて、
お迎えの時にママとお喋りもします。

ですので後から産まれた我が子に
クラスの子と同じ子の名前を付ける事に
少し抵抗を感じています。

幼稚園のA子ちゃんは平仮名表記
我が家のお名前候補のA子ちゃんは漢字表記です。

みなさんなら、同じクラスのお友達の下の子が
我が子と同じ名前になったら、嫌ですか💧

近いものをいいね!で教えて下さい!
複数回答可

コメント

りんこ

同じクラスの下の子が我が子と同じ名前だったら、、、、

絶対に嫌!

りんこ

え?とは思うけど仕方ないと思う。

りんこ

表記が違うなら気にならない

りんこ

なんとも思わない!!!

りんこ

もし、産まれた子供に付けたい名前が、長男の同級生と同じ名前だったら、、、、


諦めて別の名前を考える

りんこ

ちょっとひっかかりつつも、
付けたい名前を付ける

りんこ

表記が違うから問題ないでしょっ!と思う。

りんこ

何も気にならず、つけたい名前を付ける!