※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中ずっと泣いて寝付けない状況で、不安になっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後4ヶ月です。
21時頃からずっとグズグズで寝ません😭
眠たそうな様子はあるのですが、なかなか寝付けない感じです😭
温度調節したり、散歩して夜風に当たってみたり色々してるのですがずっと泣いてます😭
置くとさらにひどく泣くので旦那と交代しながらずっと抱っこです、、
あんまりずっと泣くので体調悪いのでは?と旦那が言い始めてだんだん不安になってきました😞
日中は機嫌も良く、熱もありませんでした。
寝ぐずり?睡眠退行?もう疲れちゃって全然頭回らず考えられません、、、
同じような方いますか?😞

コメント

na08

毎日子育てお疲れ様です。
寝てくれないのは辛いですね😭

おしゃぶり等はどうですか?

我が子も日中は抱っこでしか寝てくれませんが夜は部屋を真っ暗(豆球も❌)にしておしゃぶりをくわえさせて手を握ってると寝てくれるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近おしゃぶりも拒否で😞
    色々試行錯誤してみますーー!😭
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ

今お熱をはかって平熱であれば睡眠退行ではないでしょうか?💦辛いですよね、、上の子のとき4か月から始まりました😭ひたすら交代で抱っこしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり睡眠退行ですかね、、4ヶ月頃からなりやすいんですかね?😭いつか終わると腹を括って抱っこ頑張ります😭
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月7日
えいまま

きっと睡眠退行だと思います😭うちは生後3ヶ月になった途端始まり、、、眠たいのになかなか寝らずそれこそ主人と交代でだっこしてました。本当しんどいですよね😭イライラするし疲れ果ててました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ではわかっててもイライラしちゃいますよね😞そんな自分に自己嫌悪ですーー😭
    睡眠退行との戦い頑張ります😭
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日それでした😭
寝かけたかな~と思ったら
またうわーーーーんと泣き出して振り出しに戻るって感じで😖はよ寝てという気持ちが伝わるってどこかで見たのでなるべく『無』で頑張っています。
精神的に疲れますよね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてあやしての無限ループつらすぎますよね😭
    ayaさんもお疲れ様です!同じく頑張っている人がいるのは心強いです😭✨
    一緒に頑張りましょうねー!!✨
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです😭
    1人じゃないなって思えます!
    今日も育児頑張りましょ!!!

    • 6月7日