※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後4ヶ月で妊娠発覚。迷っている。娘との年齢差や寂しさが心配。中絶後悔、夫は決めてと。他人には聞けないけど、どうしたらいい?

(批判コメントお控えください🙇‍♀️)

産後4ヶ月が経ちました。
生理が1週間遅れていて検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
中には出してなくて予想外の妊娠でした。
お腹にきてくれたことはとても嬉しいのですが
正直迷っています。

娘の時と予定日が2日しか違うこと、
娘もまだまだ赤ちゃんなので構ってあげられるか寂しい思いをさせてしまうんじゃないか。そんなことばかり頭に浮かびます。

産んで後悔はしない、でも中絶したら後悔するんだろうなって思います。

旦那は最終的には決めたらいいよ。なんて言います…
こればかりは夫婦の問題なので人様に聞くようなことじゃないと思うのですが、
もし自分が産後すぐ妊娠したらどうしますか…?

コメント

ママリ

私なら産みます。
きっと同じように迷ってしまうだろうけど、せっかく来てくれた赤ちゃん。堕す勇気私にはないです。
不安で仕方ないけど、また可愛い可愛い赤ちゃんが1人増えるのなら頑張ります。

• あや

あや

コメントありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
こんこん

他の方と同じく私も産みます。

少しスピ寄りな考えですが、娘さんと今回宿った子がお空の上で再会する約束をしていて、待ちきれなくて来ちゃったのかなと私なら考えます。

もちろん夫婦の問題ですので、旦那さんがどれだけ協力出来るかなどの現実的状況もふまえて快くお迎え出来たら良いですね😌

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    なんだかとても救われました( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

不快になられたら申し訳ありません。質問に質問で、申し訳ありません💦

産後4ヶ月ということなのですが、
2人目を元々考えていての行為でしたか?

ゴムなどはせずの行為でしたか?💦

2人目を考えており、参考にしたく😭

• あや

あや

2人目はいずれ考えはいましたが、まだ先やねって話してました。
    ゴムはせず外出しって感じだったので予想外の妊娠でした…。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の子を考えられるまでゴムありで一旦しておこうみたいになりましたか?😭
    それとも外に出せば妊娠しにくいだろうみたいな感じでしたか?

私自身、旦那と色々意見が今分かれていて💦

• 6月6日
  • あや

あや

元々ずっとゴムなしで性行為していて、何も話し合いなしに、それが普通みたいになっちゃってました😢

今お腹にいる子は産むことになりましたが、出産したらミレーナを入れる予定です!

• 6月6日