※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費節約のためのメニューについて相談です。最近は雑炊がおすすめ。少量で満足感あり、栄養もバランスよく摂れます。次はカレーを考え中。節約のコツを教えてください。

食費節約メニュー何してますか?😆

うちは最近雑炊にハマってます(笑)
少量のご飯でおなかいっぱいになるし
卵と野菜入れればタンパク質も栄養も取れるし😚

来週はカレーにしようと思ってますが
(水を継ぎ足しながら食べるので結構持つ😂)
その次の週どう乗り切ろうかなぁと考え中です🤔

ちょっとした節約ではなく、
ガッツリ節約してる方お願いします🙏笑

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉でチヂミします!
お腹も膨れるし具はその時の安いもので🥹もやしとか!
あとひき肉に冷凍した豆腐で傘増しします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チヂミ!美味しいですよね🤤
    米粉でしたらよりモチモチして美味しそうですね✨

    冷凍した豆腐は
    ひき肉っぽくなるんですか?😳

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひき肉っぽくなります!
    全然バレません🤣
    この前は豚ミンチと冷凍豆腐でビビンバしました✨

    • 6月6日
にんにん🔰

ガッツリ節約しているつもりはないですが…
私も冷凍の豆腐でかさまししてます。ひき肉のような食感で鶏胸肉と合わせて揚げ焼きでナゲットのようになりますよ‼️豆腐は安い時に買ってそのまま冷凍庫に入れて解凍して水絞って使います。
豆腐はお腹いっぱいになりやすいのでよく使います。豆腐の味噌汁、豆腐チヂミ、麻婆豆腐(我が家はこれはあまり節約にならない)、厚揚げで炒め物、トースターで厚揚げ鰹節ポン酢。