※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

バーベキューでの役割や会社の飲み会での気遣いについて悩んでいる方がいます。同じような経験をした方や率先して動ける方のアドバイスを求めています。

同じような方居ますか?😂

今日旦那の職場の人たちとバーベキューに行きました。
バーベキューって改めてやること多いなって思ったんですが、こういう時に何をして良いかわからなくなります😭
もう1人の女性の方はテキパキと行動して準備したり火を起こしたり、焼きそば作ったり…色々と働いてくれていました。
私が手伝ったのは片づけくらいです。
(陰キャなので)あまり自分でバーベキューをした経験もなく、何したら良いんだろう?状態で…かといって、何か手伝いましょうかと声をかけても大体が大丈夫ですよ食べててくださいー!とか、お子さんと遊んでてあげてくださいー!と返される感じで…おんぶに抱っこでした。
確かに子どものことを見てないといけなかったっていうのもあるんですが、子どもが居なくてもテキパキ動けてなかったような気がします…笑

今日気まずさを感じて思い出したんですが、私は会社の飲み会でも気を遣えない人間でした。
上司のグラスの確認や注文のタイミングもいつも気遣い上手な先輩の方が先に気がつき、その時になってあたふたしていたのを覚えています。
まあ会社の飲み会に関しては心のどこかで、何で他人のグラスの状況確認しなきゃいけないの?自分のことは自分でやれば良くない?くらいに思ってたところはありますが😂

でも、周りに気を配って素早く動ける人っていいなーって思うんです。思うだけで、なれないんですけど笑

今日みたいな慣れてない集団の中で、自分の役割がわからずおろおろしてしまう気持ち、わかる方いらっしゃいますか?😭

逆に私は率先して動ける!という方も居たら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

BBQ気にしたことなかったです笑

基本男性陣が率先してくれるので、
箸やお皿とか簡単なものは準備しますし、肉出したり、焼いたりはしますが火おこしだったりちょっとよくわからないのは任せてます笑笑

それが悪いとも思ったことなかったです🤣

そーいうのって自然と率先してくれる人がいるから成り立つわけじゃないですか?笑
何故かそういう人2.3人はどこにでもいると思うので私はありがとうー❤️って基本的に甘えてきてます笑

やるのが好きな人もいますし笑
今のままでもいいんじゃないですかね?笑

すぅ

私もおろおろ派です!!

とにかく仲良い友達以外の大人数が大嫌いなので参加しないと
まずいなって思う時だけは参加しますが後は断ってます。。

無駄に人の反応気にしたり
こう思われてたらどうしよとか頭の中でめちゃくちゃ考えてしまうタイプなので行動できず
ひたすら子供達と遊んでやり過ごします😅
帰った後に1人反省会の永遠ループなので本当テキパキ出来る人が羨ましいです。