※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

旅行に学校を休むのは良くないでしょうか?8月が忙しくて9月しか時間が取れなくて、毎年行っていたのでつれて行きたいです。

旅行に行くのに学校を休むのはやっぱり良くないんでしょうか?

どうしても8月が忙しくて9月にしか時間がとれなくて…。
毎年行っていたのでつれてってあげたいのですが…

コメント

はじめてのままり

全然いいと思います🥰

わたし

私は悪いとは思わない派ですが
1週間休むとかになると
勉強追いつけるかな?と心配になります😭💦

3姉妹ママ☆.

数日休むくらい全然ありだと思います〜!

み🔰

教育関係で働いています。
何も1週間以上の旅行に行くわけじゃ無いですよね?2〜3日程度なら良いと思いますよ🙆‍♀️
それ以上だと、勉強や人間関係に影響が出るかもしれません。中学生以上だと進路への影響も不安ですよね(まあ10日間旅行に行くとか出なければ影響無いと思いますが😂)

大事なのは、旅行の前後の過ごし方かと思います。平日に友達が勉学や部活に励んでいる中、旅行に行くわけですから、「"平日"に旅行」を、自慢げには言わない方が大事なのかなぁと🤔お子さんが「平日の旅行って最高!」ってクラスで言いふらしていたら、どうでしょうか?クラスメイトにも教師にも、心象は良く無いですよね。
負い目を感じろとは言いませんが、謙虚な態度は必要かと思います。
そこは親御さんがしっかり言い聞かせれば良いと思います。

せっかくの旅行、楽しんできてください♪

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😃うちは毎年ドーンと旅行で休みを取ってますし、何なら年2回海外旅行で学校を休みます。

子供達は旅行の思い出をずっと覚えているし、家族旅行って素敵なことだと思います。

今中学生になりますが、学業はまーったく問題ないです😊小学校の勉強程度であれば帰ってきてから宿題を全てやれば問題ないのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私はなるべく休ませたくないので抵抗がありますが、別にその家次第なのでいいと思いますよ😊👌🏻

K.mama𓇼𓆉

我が家は毎年2、3日旅行で休んでます😊

ほのゆりか

うちの3年生の子のクラスで3人ぐらい休んで行っているようです
個人的には行かないですが、家庭の理由なら行くのも有りだと思います