※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが1週間下痢が続き、整腸剤を飲んでいるが効果がない。赤くなったお尻も心配。この時期の下痢は長引くことがあるのでしょうか。

生後半年 発熱なし食欲ありの下痢が1週間続いてます😭
小児科ではウイルス性でしょうと言われて整腸剤を頂きました。
整腸剤を飲んで3日目ですがまだ効き目がなく、いつまで下痢が続くんだろうと心配です🥲
優しく拭き取ってもお尻も赤くなってきました💦
この時期の下痢は長引くのでしょうか…早く治ってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は長いですよ〜!
1週間ぐらい整腸剤飲んでても続きます。
もらった整腸剤終わっても、下痢が続くようならまた貰ってきての繰り返しでした。最長9日間ぐらいはありえます。
おしりも赤くなってきたら、一緒に塗り薬貰うといいと思います。
ウイルス性との事なので、ママさんにも移らないように気をつけてくださいね!

ままり

下痢は長引きますね🥹
整腸剤ってほんと気休めでなかなか効かないですよね😭

塗り薬もらえれば、オムツ交換のたびに亜鉛華軟膏を保護で毎回塗っていました🥺

ゆん

下痢は長引きますよね~(T-T)
整腸剤もらうときかぶれの薬とワセリンも必ず処方してもらって保護しまくってました💦
おしり赤いと痛々しいですよね😭💔
2人ともお肌弱めなので下痢の時はおしり用コットンとお水(霧吹きやマヨネーズの容器)でなるべく流しながら拭き取ってました!
早く良くなりますように(*^-^)