※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が後追いが激しくて困っています。立ち上がると泣いてついてくるため、家事もままなりません。同じ経験の方、どうしていますか?

9ヶ月の女の子を育てております!
ここ最近、後追いが激しく困っています😢
私が立ち上がろうものなら、それだけで遊びも
中断で、号泣してついて来ようとします。
洗い物や料理してても、足に絡みつき
決して離れようとしてくれません💦
可愛いのですが、少し疲れてしまうことも
あります。。同じくらいのお子さんを育てて
いらっしゃる方、どんな感じですか?m(__)m

コメント

けいこー

うちも、後追いがあります~
家事もできず、もう~ってなるときもありますが、多少なら泣かせちゃってます笑

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます!!
    泣かせてることに罪悪感感じつつも、仕方ない時はありますよねー😭‼️‼️

    • 4月5日
ティラノごりら

7ヶ月ですが、後追い激しいです!
抱っこしていなければギャンギャンです^^;
オムツを替えようと抱っこからおろすだけで、この世の終わりのような泣き方します。

私も同じように思ってました!
可愛いけれど、ずっとだと疲れちゃいますよね…
トイレ行くのも簡単じゃないです。

  • さーたん

    さーたん

    抱っこしていなければ、、となると本当に大変ですね😭‼️毎日お疲れ様です😂😂
    同じように思ってる方がいるだけで、少し
    安心しました(๑・̑◡・̑๑)!!!

    • 4月5日
deleted user

うちもです😭
でともうどうしようもないのでサークル入れて泣いても家事しちゃいます。

  • さーたん

    さーたん

    サークルに入れるのも、一つの手ですね!!😭

    • 4月5日
ぺす

うちもです〜〜!!特に夕方がヤバイです。上の子はこんなに後追いしなかったので、ホント参ってます(ー ー;)

  • さーたん

    さーたん

    夕方機嫌悪いの、すごく分かります😭😭なんなんですかねー(@ ̄ρ ̄@)

    • 4月5日
のりのりの

ホント困りますよねぇ💦
うちは夕方とか忙しい時はおんぶしちゃいます。
その方が静かなので…

  • さーたん

    さーたん

    おんぶは私も頻繁にします😭昨日はおんぶしてもギャン泣きで参ってしまいましたm(__)m

    • 4月5日
deleted user

後追い激しいです!でも、可愛いし、うちの子は私にしがみついてると大人しくなり、近くにいればおもちゃで遊んでてくれるので今は可愛いと思ってイラっとしても我慢してます😊
家事が終わったらごめんねーってたくさんぎゅーしてあげます❤
ただ、腹痛の時はものすごく困りますね💦トイレに静かに時間気にせずこもりたいのが本音です笑

  • さーたん

    さーたん

    心が広くて羨ましいですm(__)m 私は可愛いと思いつつ、忙しい時はついつい苛々してしまいます😭今だけと思って、構ってあげることも大切ですよね😭💕‼️

    • 4月5日