※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

寝かしつけ方と枕についての相談です。添い乳をしておらず、毛布にくるんで揺らす方法で寝かしつけています。枕をおっぱい代わりにして寝る癖があり、他の枕では寝ないことも。この癖は治るでしょうか?

寝かしつけ方と枕についてです😴

私は産んで割と早めにおっぱいが出なくなり、完ミになりました。
そのせいもあって、あまりおっぱいを吸わせてきませんでした…というか出てないと分かったらしく吸わせると泣かれたりしたので、いつからか吸わせなくなりました。
なので添い乳はした事がなく、寝かしつけはいつも毛布にくるんで揺らすという感じです😴

今は毛布にくるまないと寝なくなりましたし、息子のくせなのか、枕をおっぱい代わりにして顔に引き寄せて吸いながら寝ているのをよく見ます。笑
こんな変なくせとか、寝かしつけは、あまりしない方がいいでしょうか(´Д`ι)?
毛布にくるまないと寝なくなったし、大きくなってきたらどうしようか…と不安です💦
枕も今使ってる枕じゃないと落ち着かないのか、ドーナツ型や違う枕だと寝てくれません💦

そのうちこんな癖も治るのでしょうか?

コメント

ずにゃん

添い乳は赤ちゃんのためって観点ではどちらかというとおすすめされてないのでしなくていいと思います。くるむと落ち着くのも何かを吸うと落ち着くのも赤ちゃんの本能なので 変じゃないですよ❤︎

• k

k

見てると面白いんですけどね🤣
    ずっと癖になっちゃうとちょっと…と思ったのですが大丈夫と聞いて安心しました♪

• 4月5日