※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

トイトレでの進捗や悩みについて相談です。トイレに行く姿勢は良いが、おしっこを出る前のサインがわからず。トレーニングパンツを試してみることにしましたが、効果が出るか不安です。朝や日中はトイレに行くこともあるが、タイミングが難しいです。


自宅保育の方、トイトレどう進めましたか?🤔
またここからどうしたらいいですかね?😂

【現状】
・トイレに行く、座るは嫌がらない。
・オムツがいっぱいになったり💩をすると教えるが
おしっこが出た、とか出そうは言わない。
・「おしっこ漏れそー!」と言いトイレ行きたがるが
そのタイミングで出ることはほぼないので
たぶん言いたいだけ😂


お風呂とかでおしっこした時は
自分で「あ、出た!」とか言うので
おしっこした感覚はありそうですが
オムツしてると言わないので
今日からトレパンマンを履かせてみようと
購入してきました🙆‍♀️

これでおしっこが出たことを教えてくれれば
出る前に教えてね、がそのうち出来るのか…?🤔

トイレは朝起きたら行ける時は行ったり
日中とかもしばらくオムツにしてないって時に
トイレ行ったりしますが
おしっこ遠い娘のタイミングも難しく😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1時間起きにトイレ連れて行って出なくても座らせてました。そして朝はけっこう出る確率高いので寝起きすぐトイレにも座らせてました。

後ノーパンでパジャマのズボンとか履かせて漏らしても⭕️にしたら割とすぐ漏らすと気持ち悪いのか教えてくれるようになりました。

後トイレ行きたそうな時
ズボンの上からもぞもぞしたりがあったのでそのタイミングで
連れて行ったりって感じでした😉❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1時間置きにですか😳!
    やっぱりそのくらいこまめに連れて行かないとダメですかね🥲💦

    漏らさせて後処理大変すぎませんか?😱
    漏れたほうが気持ち悪そう…とは思うので
    パンツの上にオムツ履かせてやってみようかなと思ってたところなんですが😂💦
    トレパンマンとかでは不快感足りないんですかね…(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にはやっぱり連れて行った方がいいです!

    大変です!笑
    でもてっとりばやく取れたのはこの方法でした🥹💕

    その方法でもいいかと思います!私は拭けばいいやぐらいの
    感じでいたので💭💦笑

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    思い出した時にオムツ触ってしてなければ声掛けて…くらいだったんですが
    こまめに連れてってみないとですね🥲👍🏻 ̖́-‬

    すごいです😳!
    カーペットとかでされたら…と思うとストレスえぐくて(笑)
    パンツとオムツでやってみます🙆‍♀️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来たらマメにうざいぐらい
    最初は連れてって下さい笑!💕

    やってみて下さい☺️
    頑張って下さいー🥰

    • 6月5日
二児母

息子はノーパンにしたら早かったです!
家でTシャツのみ
1日でおしっこできました!うんちは2日目!
でも、漏らされるので😱

でもまだまだオムツは必要です。毎日漏らすしトイレの間隔あかないし
基本トイレあけっぱで補助便座も置いて、いつでもいけるようにしてます!