※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳半で13キロ93センチの息子。3〜5歳の男の子、100サイズTシャツ着用可能か。今は余裕あり。4歳や5歳でも着られるでしょうか?

男の子の服のサイズについて。

3歳半で13キロ93センチの息子がいます!(どちらかというと小柄なほうです)

3〜5歳くらいの男の子、洋服何センチ着てますか…?

義実家から息子の大好きなキャラクターのTシャツを頂きました。すっごく可愛くて素敵で、息子も気に入っているのですが、サイズが100で、、来年も着られるのか気になって😂

ゆるっとしたデザインなので、今着てまだまだ余裕はある感じですが、、4歳や5歳でも100って着れますかね?体型にもよるかとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半100センチ14キロです!
まさに100がぴったりですよ✨
さすがに90は小さいですけど、丈があるものは着れなくもないです。
上の子のお下がりで110もあって、着れますがやや大きめです😳

ます

長男は今年ギリギリ100着てます。
今年の幼稚園の測定で100センチ16キロ弱でした。
8月にはもうパツパツだろうなぁって感じです。

KANA

4歳半の103センチ16キロの男の子ですか、現在110センチ着ています😀
100センチも着れないことは無いですが、少し小さいです😅大きめの作りの物なら着れると思います!

り

うちも3歳と5歳の男の子がいます👦🏻👦🏻

今5歳0ヶ月106センチ16キロ、3歳0ヶ月が95センチ、13キロで、長男は来年も見越して120をメイン、次男はピッタリサイズで100を着ています!

長男が去年着ていた110の服が今シーズンで終わりかなぁという感じで着せていますし、ちゃっかり次男が着てたりして、110の服は共用です🤣

5歳の100は着れば着れるけどパツパツな感じがしますね😂

ままり

息子が3歳半のとき同じ体型でした。
今4歳半で100.5cmの14.5kgで100と110サイズきてます。

はじめてのママリ🔰

うちは3歳で100はまだ大きくて、4歳の夏に良い感じで着れましたよ☺️
同じくちょっと小柄な方です!