※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむみん
妊娠・出産

生後8ヶ月の男の子が、20:00に200mlのミルクを飲み、1時間後にまた200mlを飲まされました。合計400ml飲んだけど大丈夫でしょうか?2回目は問題なく飲んでいたそうです。

生後8ヶ月の男の子です。
20:00に200mlのミルクをあげたんですが
その1時間後に夫がまた200ml飲ませてしまいました
わたしはお風呂に入っていて気づかず…
短時間に400ml飲んだことになるんですが大丈夫でしょうか?
2回目も飲み渋りとかはなくゴクゴク飲んでたみたいです💦

このような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、一度だけ、そのようにたくさん飲んでしまっても、本人が飲んでいたなら大丈夫だと思います!♡

  • ぽむみん

    ぽむみん

    ありがとうございます💦
    翌朝まで様子を見ようと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻したりが心配なので、その点注意すれば大丈夫だと思います♡

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

本人が飲みたくて飲んだなら全然大丈夫だと思います😆
上の方と同じく吐き戻しだけみていてあげれば!たくさん飲める子で羨ましいです☺️

もも

まさに同じようなことが七ヶ月の時にありました!😂
うちは220を2回だったのですが、旦那がお腹空いて泣いてると勘違いしあげてしまい、「そういや飲みが悪かったな〜」とは言ってましたが完飲して吐き戻しもなしでした😅
うちもこの一度きりですが、その後なんともなかったです☺️
とりあえず吐き戻しと、その後最初に出るうんちだけは気にかけてあげたら問題ないかと思います!