※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。家事が終わると暇で寂しくなりイライラします。暇な時の過ごし方を教えてください。

皆さん、妊娠中なにをして過ごしていましたか?
毎日家事を全て終わらせてからひまでしょうがないです😢

旦那の帰りが遅いと寂しさからイライラしてしまうし
なんかそんなことを考えないような
出来ることないですかね😣

皆さんがひまな時にしていたこと教えていただきたいです😞

コメント

うーこーみ

友達と遊んでわどうでしょう?

  • りーりー

    りーりー

    地元に住んでいないので近くに友達がいません😢
    こっちにきてくれる友達もなかなかいないですし😂

    • 4月4日
  • うーこーみ

    うーこーみ

    友達いないのは寂しいですね(ToT)(ToT)

    産後暇だったので赤ちゃんグッズを作ってましたが妊娠中にもしとけばよかったと後悔しています😣😣

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    赤ちゃんグッズは例えばなにを作っていましたか?😣

    • 4月4日
  • うーこーみ

    うーこーみ

    スタイ
    抱っこ紐収納カバー ←便利すぎ(笑)
    ヨダレカバー
    スモック ←今作ってる最中

    です!

    私は産後に始めたので
    作ってはいませんが、
    肌着、おくるみなども簡単で可愛いかもしれませんね💕💕

    ミシンしてると
    時間があっという間にすぎますよ😂

    腰が痛くなるので
    妊娠さんでしたら休憩しながらでも🙈

    • 4月4日
NERO1010

私も同じ週ぐらいから産休入って、最初はすごく暇で仕方なかったです😓
私はマタニティイベントに行きまくってました😊まだ月齢早いかも?と思うこともありましたが、今となっては色々行ったからわかることもあるし、産まれてからも色々な特典あったり、サンプルたくさんもらえて活用したりと結構よかったですよ♪
あとは近くにららぽーとあるので、入ったことないお店でも、一件一件お店見て回ってました😂

  • NERO1010

    NERO1010

    あとは、5ヶ月からはマタニティスイミングやってました!水の中は体が軽くなるのでよかったです😌
    ちなみに、まだ先だなーと思っていてもあっという間に出産になります!そして、生まれたら生活が180度変わってしまいます!今を楽しんで下さい♪

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    マタニティイベントってなにがありますか?😣
    教えていただきたいです!
    ららぽーと羨ましい😂
    私が住んでるとこは周り何にもなくて😂
    スイミング楽しそう!
    マタニティ専用みたいのがあるんですか??
    そうですよね😂産まれたらあっとゆうまだったーって思うんですよね笑

    • 4月4日
  • NERO1010

    NERO1010

    赤ちゃん本舗やミキハウスなどベビー服のお店でやっていたり、あとは、大きな施設で色んな企業が集まってサンプル配りまくるイベントもありました!『マタニティ イベント』とかで調べると出てくると思います♪
    スイミングは、マタニティ専用のクラスがあって、それに行ってました!お近くのスイミングスクールでマタニティクラスがあるか調べてみてもいいかもです😌

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    早速調べて見ました!!
    ほんとに色々ありますね♡
    サンプルたくさんもらえるみたいで
    私も行ってみようかと思います♪
    ありがとうございます😘

    • 4月4日
  • NERO1010

    NERO1010

    サンプル、結構大事ですよ(笑)素敵な妊婦生活を送って下さいね〜〜😆✨✨

    • 4月5日
姉妹ママ

直前まで働いていたのですが、辞めてからは赤ちゃんのグッズを作ったり収納整理したりしてました(*^^*)物捨てまくりましたよ笑!
夜は海外ドラマ見たりしてました☆

  • りーりー

    りーりー

    赤ちゃんのためにグッズ作ったりするの楽しそうですね♪
    私もいらないもの捨てたりしなきゃ😣

    • 4月4日
ねまい

DVD観てます!
こないだ「エイプリルフール」っていう映画のDVDを観ました!
松坂桃李と戸田恵梨香が出てます!
面白かったですよ♪

  • りーりー

    りーりー

    DVD鑑賞もいいですね♪
    その映画私も見ました♡面白いですよね♡

    • 4月4日
cocomama

海外ドラマ借りてきてめっちゃ見てました٩(*´︶`*)۶
ゆっくり好きなだけ映画見れるのは今のうちですよっ!!
あとはスタイ作ったり、可愛い人のインスタ見たり、スマホゲームしたり٩(*´︶`*)۶どれも赤ちゃん産まれたらなかなかできないので、今のうち好きなこと好きなだけして、めっちゃ寝たり存分にゆっくりしましょーは

  • cocomama

    cocomama

    ごめんなさい途中で送ってしまいました(><)
    ゆっくりしましょ♡

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    海外ものは今まで全然見たことなかったです😂
    産まれてからはゆっくりなんてできないから
    今のうちですよね😂
    すいませんバカなもんでスタイってなんですか?💦

    • 4月4日
  • cocomama

    cocomama

    スタイはよだれかけの事ですよ^^*二枚作りましたが結局市販のもののほうが可愛くてあんまり使ってません笑
    海外ドラマ面白いのたくさんありますよ٩(*´︶`*)۶見たことないのでしたら臨月までしばらくあるのでぜひ何か借りて見てみてください^^*

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    ミシンあれば私も作りたいです😭😭
    妊娠中しか休めないですもんね😣
    借りて見てみようかと思います😘

    • 4月4日
もりもり

寝たり、スタイを作ったり、模様替えしたり、映画やDVDを見たり、とにかく子供が産まれたらしばらく出来ないだろうことをやってました(笑)

  • りーりー

    りーりー

    やっぱあまり外出したり友達と遊んだりはしなかったですか?💦
    私は地元から離れてるので遊びたくてもなかなか😢
    私も模様がえしようかな💭♡

    • 4月4日
  • もりもり

    もりもり

    私の場合は元々出不精だったのと体力ないのかすぐ疲れてしまっていたので、巣籠もり状態でした(笑)
    子供がいると物が増えると周りの人皆が言っていたので、いらない服を整理したり物を出しやすくしまいやすくしたりして、スペースを確保してました(((^_^;)

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    私も毎日怠けているせいか久々に出かけるってなった時すごい疲れます。笑
    そうですよね絶対物増えるからいらないものの整理しようと思います😊!

    • 4月4日
れいちゃん

ジグソーパズルしたり
部屋中を大掃除か!ってくらい掃除したり
ウィンドウショッピングしたり
散歩したり映画みたりゲームしたり
妊娠後期はほとんど寝てました👍

  • りーりー

    りーりー

    ジグソーパズル楽しそうです😍
    ピースが多いやつなら尚更♡
    私も掃除しようかと思います😣
    ベビーグッズ揃い始める前に😂!

    • 4月4日
ミルクティ

わたしもまさにいまその状態です!4月から仕事を辞めて主婦になりましたが、4日めにして暇を持て余しております笑
お金使うのもなんか罪悪感だし、、、
今夜ももう夕飯の準備できてるのにまだ旦那は帰ってこない、、( ̄▽ ̄)
今日はお布団干したりふらふら近所に買い物行ったり友達と電話したりしてました。昼寝も2時間しました笑
明日は友達とランチします。
が、やっぱり夜家にひとりだとネガテイブなこと考えてしまったりイライラしたりしてしまいます😭なのでさっきアロマたいてお風呂にゆっくり入りました。
あとできそうなのはDVDみたり片付けをしたりですよね💦
しかも、今週は明日と明後日が旦那が飲み会で夜いないので尚更なにしような悩んでます。。チーン

  • りーりー

    りーりー

    そうなんですよね😣
    洋服とか通販で頼んだりしたいけど、
    なんか自分だけ買っちゃうと申し訳なくて、、
    買い物なら2人で行きたいですし、、
    夕飯の支度終わってからほんとひまですよね😂
    できるなら早く帰ってきて欲しいものです😢
    飲み会でいないって余計寂しさ倍増です。笑
    仕事でいないならしかたないけど
    自分だけ楽しみやがって。ってイライラしちゃいます😂笑

    • 4月4日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    ほんと、共感できます!
    飲み会で二次会まで行かれると1万円かるくとぶし、それに比べたら自分のランチ代なんて安いしいいよな〜とか思うけど、旦那の飲み会が多いと自分の使うお金節約しなきゃなって、思って、
    この不毛で生産性のない生活に自己嫌悪です!笑
    週3くらいでバイトしようかなと言ったら「家でゆっくりしてなよ」と言ってくれるけど、自分が家にこもってられないし自由に使えるお金も欲しいし、、ジレンマですもう!笑
    でも、ストレスはよくないからお互い気分転換しながらお金つかいましょ!笑
    通販で洋服かったら、それ着てでかけようって気になりますよ!きっと💓
    わたしもおとといかわいいワンピース見つけたけど6900円でどうしようか迷ってたら旦那が書いなよって言ってくれたので買います!笑それきてたくさん友達と平日ランチに、でかけようと思います♫
    あと美容院とマツエクとネイルも我慢してたのですが、なんかイラつくので来週行ってやろうと思います。最近お腹も出てきて服装もシンプルなワンピースのワンパターンで女磨きサボってたので。リフレッシュしましょ!笑

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    あ、お返事下に書いてしまいました😂💦

    • 4月4日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    下のお返事読みました👍
    たしかに、今9週だとするとこれからツワリがまだ続くと思うとバイトしづらいですよね💦
    わたしも在宅ワーク考えてます。全然稼げなそうだけど、なにもしないよりはましかなって。クラウドソーシングとか無資格の主婦でもできるやつあるので調べてみてください♫

    • 4月4日
  • りーりー

    りーりー

    そうなんですよ😢
    調べて見ます😘ありがとうございます♡

    • 4月4日
りーりー

あー、旦那が飲み会で使ってるなら私も気にしないで使ってやろう!って思うかもです笑
でも家計の管理してるこっちからすれば、自分が抑えなきゃいけない立場に、、笑
私もバイトしようかと思ったんですけど、体調悪いときとかに迷惑かけてしまうので在宅ワークにしようと探しましたがなにも資格持ってないし才能ないしで諦めました🤦🏼‍♀️笑笑
私も近くに友達いたらランチとか行きたいです😭
なんかイラつくので。とか笑いました🤣笑
その3つ我慢してます😭
おかげでもう女らしさなくなってますよ😭笑
3つもやればお金なくなるし、、、
でも女磨きわしたいし、、
で結局我慢してますw旦那も旦那で最近全然遊んでないので😢

りーりー

いいですね手作り😍

ミシン持ってないのでやるならミシン買うとこからです😂笑

かん1129

ギリギリまで働いてましたが、休みの日は里帰りもしたので動けるうちに家の大掃除をしてました。
断捨離したり。
お腹が大きくなったり、赤ちゃん産まれてからはなかなかできないので簡単に衣替えできるようにタンスを整理しました。

赤ちゃん産まれてから月齢ごとの写真を撮るために月齢ステッカーみたいなのを作りました。産まれてからでもいいかなーって思ってましたが産まれる前に作ってて正解でした。
産まれてすぐに撮れる様に『just born(うまれたばかり)』とかも作ってたのでたくさん撮りました😍