※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

30週の妊婦検診で心臓や子宮頸管について不安があります。心臓エコーで長時間心臓を見られ、子宮頸管が長いと難産になりやすいと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30週の妊婦検診に今日行ってきたのですが、帰ってきてから2つほど疑問があります!
1つ目は、心臓を確認している時5分近くずっと心臓を見ていてエコー画面であったり、赤と青が出てくる画面を何度もしていて、私の体勢も横向きや仰向けなど何度も変えました😣
その間先生は特に何か言うわけではなく終わったら大丈夫ですねーと言われて終わったのですが帰ってから心臓に何かあるのかと不安になっています😢
2つ目は、子宮頸管が47㎜程あって平均より長めとのことだったのですが、調べると難産になりやすいと出てきて不安になっています😢長めだったけど難産ではなかった方いますか?
どちらか1つでも同じだった方や分かる方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も指摘されてないなら
大丈夫かなぁとは思います🤔

子宮頸管 28週頃で 5.6cmも
ありました 😂
6時間の安産です ‼️笑

  • りお

    りお

    そうですよね😣
    頭痛持ちでカロナール結構飲んでたので不安になってしまいました😢

    希望が持てました!☺️ありがとうございます♡

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カロナール 大丈夫ですよ ! 私も
    飲んでましたし 出産したあとも
    後陣痛 やばすぎて 飲んでましたし
    今でも頭痛の時 飲んでます 。
    それは関係ないですよ💭

    2人とも子宮頸管ずっと長かった
    ですが どっちも安産です👶🏻

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

何も異常なかったんだと思いますよ😊
もし何かあったらの事を考えてじっくり見てくれた気がします😌
私も30週の検診で心臓見やすい時期なのでよく見させて貰いますね!と言われました😚

  • りお

    りお

    ありがとうございます!安心できました☺️!

    • 6月6日
ゆゆ

心臓のことはわからないのですが先生が大丈夫というなら大丈夫なのではないでしょうか?

頚管についてなんですが私も1人目の頃長めだったんですが
それの影響か出産日は予定日超過しました!
陣痛から19時間かかって出産してますが特に難産ではなかったですよ💡

  • りお

    りお

    そうですよね!
    考えすぎてたかもです🥲

    超過する傾向やっぱりありますよね😣
    安産と聞いて安心しました!!

    • 6月6日