※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

発熱と発疹が続いていますが、手足口病ではなく夏風邪のウイルス性発疹と診断されました。手足口病は全身に発疹が出ることもあります。外出は感染リスクがあるかもしれません。

一昨日から発熱があり、昨日から発疹が全身に出始めました。
熱は今日から出ていません。
発疹はどんどん増えています💦
小児科に行ったら手足口病じゃなくて夏風邪のウイルス性発疹と言われました。
手足口は全身に発疹は出ませんか??
また手足口病であればいつから外出しても大丈夫でしょうか?(感染の面として)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹じゃないんでしょうか🫢?
解熱後に発疹が出ているなら突発な気がしますが、、🤔

  • ゆき

    ゆき

    解熱前から少しずつ発疹出てました
    😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    手足口病は熱よりも先に発疹が出るイメージなので違うかなと思います🤔
    手足口病だと色んなところに発疹が出るは出ますが、、!

    • 6月5日
💜

手の平、足、ひじ、膝関節の裏、口周り、おしりにできました!
お腹にはできませんでした!
手足口病の発疹は水膨れっぽいような発疹だなあと思いました!ニキビみたいな感じです🤔

うちの子の園は熱下がったら体に発疹があっても登園できるみたいです🥹