※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、完母の方の授乳間隔と回数について教えてください。2時間ごとに10回ほど授乳しており、母乳量は1回100〜160ほどです。夜も2〜2時間半ごとに泣いています。

生後1ヶ月 完母の方の
授乳間隔と授乳回数教えて欲しいです😭

2時間のだいたい10回ほどあげています!
母乳測定したところ1回100ぐらいでした💦
多い時は160で、なかなか母乳間隔が開かないです😭
よるも2〜2時間半ぐらいで泣いています

コメント

ママリ

1ヶ月だとそのくらいだと思いますよ💦
上の子のときはもっと授乳してましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね💦
    上の子より飲んでる量多いのに間隔が開かなくて、、、母乳だとそんなもんなんですね🥺

• 6月5日
kn

1ヶ月の頃は同じく10回ぐらいあげてたみたいです😊母測したことないので量はわからないですが、本当に授乳間隔開かなくて出てないんじゃないかと悩んだこともありました😂そのころのピヨログ貼っておきます👀とにかく泣いたらあげてたので、間隔も全く開きませんでした😇
夜寝てくれないの辛いですよね😭無理しないで休める時に休んでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり10回は超えそうですね🥺同じく泣いたらあげています🥺💓
    母乳測定の1回だけの数値だから本当に出てるの?って私も思います😭

• 6月5日
はじめてのママリ

わたしも2時間〜3時間で大体10回くらいかと思います!
中には同じくらいの頃で4〜6時間あいてる方とかもいて、心配&羨ましいですが、ここではみなさん同じような回答で安心しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量わからないから
    心配にもなるし、羨ましくもなりますよね😭
    私も安心しました💦😮‍💨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1時間半〜2時間半くらいです🥺
多いと14回とか 😥
体重もかなり増えてて 足りてるようですが ちょくちょく飲みで頻回です😨

夜は2時間半〜3時間半年ですが基本的に2時間半です🥺💦

はじめてのママリ🔰

同じく体重かなり増えています!
だけど片方ずつだったりの頻回です💦たまにしっかり飲んでるなぁって思っても2時間とかなので心配でしたが、皆さんそれぐらいなんですね💓ありがとうございます!