※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずち
子育て・グッズ

マザーズバッグの種類や中身について教えてください。外出用グッズのアドバイスもお願いします。

💡みなさんはどんなマザーズバッグを使っていますか?
またマザーズバッグの中身が知りたいです👜✨
そろそろ外出用のグッズを揃えたいと考えています!

トートバッグ、リュックなど色々あって迷っています😅

またお出かけグッズの中にこういうのあったほうが良いよというものがあれば教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2歳になりますが、マザーズバックいまだにしっくりきません😅
ジェラートピケのトートバッグ、マリメッコのリュック、ハンターのリュックを使いました。
アドバイスにはなっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完全に見た目で選んで失敗しているので、マザーズバックとして販売している物の方が使いやすいと思います。

• 6月5日
アップリケ

子供が小さいうちは、基本抱っこ紐だったのでトートバッグの方が使いやすかったです!
やはり荷物がすぐ取り出せるので✨

子どもが歩くようになってからは、両手が空かないと不安なのでリュックになりました〜!

いずれも、私は仕切りが多いものが使いやすいです💗

はじめてのママリ🔰

トートバッグ使ってます!
中身は自分の荷物(財布、車の鍵、リップ)と、おむつ、おしりふき、ガーゼ、遠出の時は着替え1セット➕ミルクセット🍼です!

りみたろう

リュックはanello、トートはmoussyでノベルティかなんかでもらった小さめのやつです🖤赤ちゃんの頃は哺乳瓶やら水やらミルク缶持ち歩くのが重かったのでリュックメインでした👶🩵

はじめてのママリ🔰

両手あけたいのでリュック派です!
マザーズリュック迷いすぎて、とりあえず元々持ってた普通のリュック使い始めたら別にこれでいいやーってなって結局買わず笑

中身は
・オムツ替えセット
・液体ミルクセット
・着替え
・保険証や母子手帳
をそれぞれジップロックに入れてます。