※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。1人目は可愛くて使っていたが、2人目で使うのが悩みです。乳首痛くて咥えさせるのがきついため、おしゃぶりを買おうか迷っています。

おしゃぶり使っている方、
どういう時に使ってますか?🥹
いつ頃から使い始めましたか?

1人目のときはなんとなーくおしゃぶり姿が可愛くて使って寝かしつけもおしゃぶり頼りだったんですが、2人目それでいいのか?!と使うの悩んでます、、が、乳首痛くて寝落ちするまで咥えさせるのきついしでおしゃぶり買おうかな〜〜〜〜〜ってなってます😂

コメント

はる

長女は実母がお世話してくれるときだけ使っていました!
三女は退院してからすぐ使い始めました😆
寝付けなくてグズグズしてるとき使ってます!
あとは夜中ミルクができるまでの間、泣かれると長女が起きちゃう時があるのでおしゃぶりで口を塞いでます😂

はじめてのママリ🔰

なかなか泣き止まなくて、いろいろ試してみたけどダメだった時の最終手段に使ってます🤣

ママリ

1人目はおしゃぶり拒否で、2人目は新生児から慣らしました😀
その甲斐あって、寝かしつけ必須アイテムでした!

楽できるなら、楽した方がいいと思います🙂

しちゃん

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
周りに使ってる人をあまりみなかったのでおしゃぶりってよくないのかな、、、?!と思っていましたが最終手段としてもってるのもいいよなと思ってきました!
様子見て買ってみようと思います🙋‍♀️
ありがとうございました🤍