※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で基準値より高かった。おやつを食べ過ぎた前日が原因か不安。食生活に気をつければ大丈夫か不安。看護師は普通通りで不安。2週間後の検査まで不安。

1人目はひっかからず今回
妊娠糖尿病の検査に基準値よりプラス8でひっかかってしまい、、1人目の時は食事気をつけてたけど
今回前日におやつ暴食してしまって油断してて、、
多分それが原因なんかな??て思ってもいて、、
再検査でひっかかったらどうしよって不安になってます😂
次回の検査まで2週間あるのですが食生活に
気をつければ大丈夫ですかね??😭
看護師さんは普通通りしていいですよみたいな感じ
なんですけど、、
妊娠糖尿病だったらどうしようと不安ばかりで、、

コメント

はじめてのままり

私も同じ感じでした!
空腹時だけ基準より3くらいこえてて〜
夜何時にお菓子食べたかによりますが、、
今から気をつけてもそんな変わらないのでいつも通りでいいと思います!

  • 🌻

    🌻

    再検査どうでした?!!

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    再検査も空腹時だけひかかって妊娠糖尿でした笑 中期は血液検査では正常値でしたが継続中です笑

    • 6月5日
  • 🌻

    🌻

    継続中とは毎回血液検査するのですか??
    何か気をつけることとかありました?

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は初期の血液検査で血糖値ひかかって、普通の妊婦健診で行われる中期血液検査では血糖値が正常だったって感じです^_^
    正常でしたが、妊娠糖尿診断は消えてないので毎日インスリンと血糖値測ってます!

    血糖値爆上がりしないようにサラダ→タンパク質→炭水化物の順で規定の量食べるようにはしてます!栄養指導で決められた量です!

    • 6月5日
  • 🌻

    🌻

    そうだったんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 6月5日