※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

西松屋のトイレ用ステップ、1段か2段か悩んでいます。4歳の子どもに使いやすいか教えてください。

西松屋のトイレ用ステップ使ってる方教えて下さい🙇‍♀
上の子(4歳105センチ)用に購入したいのですが、右上の一段と、左下の二段ので悩んでます。 
スペース的には一段が良いんですが、4歳で1段のを使ってる方、どうですか?使いにくいとかありますか?

コメント

なり

右上の一段使ってます!
カーブになってる分、使わない時(大人がトイレをする時)トイレにフィットして場所を取らないです!
まだ息子は子供用の便座を使ってますが、またぐとか下りる時にカーブになってる方が横にも足が置けるから、息子的にも使いやすいみたいです!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます✨
    あともし教えていただけると有り難いのですが、補助便座はハンドルつきのこの座るタイプ使われてますか?

• 6月5日
  • なり

なり

これもハンドルでしょうか?🤔
    リッチェルのもの使ってます!

• 6月5日
  • なり

なり

どちらでもいいと思いますが、ハンドル付きの方が乗り降りしやすいと思います😊

• 6月5日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お忙しいところ、すみません💦ありがとうございます🙇‍♀
    リッチェルのやつに変えます💡

• 6月5日
🍊mikan🍊

うちはまだこれなのですが、最終的には上のタイプにすべきか悩んでおります💦