※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
ココロ・悩み

近所の小学生にお菓子をあげたいが、お母さんと面識がない。知らないところであげるべきか悩んでいます。

近所(同じアパート)の小学生の子がいつも元気に挨拶してくれたり私の子供に話しかけてくれたりします。ついつい可愛くてお菓子とか渡してあげたいな〜と思うのですが、その子のお母さんはいつも仕事のようで面識はあまりありません💦
親が知らないところでやたらにあげない方がいいんですかね、、

コメント

ぴぴ

あげないほうがいいと思います!
子供が自分の知らない人から食べ物もらってきても
怖くて捨てさせます😱😱

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子供は喜んでも親はいい気持ちではないかもしれませんよね💦

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっと怖いですね💦
    特にこの時代、知らないのに食べ物もあげるってのが
    相手おばあちゃんなのかな?とか思っちゃいます😂(笑)

• 6月5日
  • せっちゃん

せっちゃん

うちの子供がアパートの敷地内でお菓子を食べたりしている時があるので、そういう時に声をかけられると食べたいかな?とか思ったり笑笑

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供は食べたい!って思って声をかけてるかもですね😂
    でも後から子供にもらって食べたと聞いたら心臓ドキドキします😱
    で、もう知らない人にもらったらダメ!
    貰っても食べないよ!って言う親のほうが多いと思います🥺🥺

• 6月5日
  • せっちゃん

せっちゃん

よくよく考えたら、知らない人から貰わないってそれが普通ですよね😂
    こちらが勝手に仲良くなっただけで、親御さんは心配されますよね💦
    もっと面識が増えて親御さんが大丈夫だと確認できる場面があればにしたいと思います!

• 6月5日
✩sea✩

お気持ちは分かります!
そう思ってもらえるのも嬉しいと思います!
でも、もしアレルギーがあったりした時、あげた物を親に知らせずにこっそり食べていたら、ちょっと怖いな、と思います💦

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    アレルギーがあったら怖いなとは思いました💦知らないところではなく、親御さんに大丈夫かどうか確認できたらにしておきます!

• 6月5日
はじめてのママリ

うちは逆にありがとうございます😭って気分になります。
お母さんかお父さんにいいよって言われたら食べてね!って一応伝えて貰えれば😆
アレルギーある?とか✨
アレルギーある子ってだいたい自覚してると思います(小学生なら)
うちも私も旦那も仕事仕事で子供3人が結構近所の方と仲良くしてて逆にいつもありがとうございます💦っていつも思ってます😭

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとございます!
    小学3年生で結構はっきり物事言える子なので、最初はお菓子あげたりしたらお母さんダメって言う?って聞いてみようかな〜とか思ったりもしました😂
    その子の親御さんもいつもお仕事頑張ってるみたいで、いつも1人で家にいるみたいでつい優しくしてあげたくなります、、

• 6月5日
はなまる子

うちは、人から物をもらわないようにしてます。お菓子困ってないです😅